ゆるんで幸せになる♡ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんばんは^^

 

 

前回の記事にも書きましたが

先週、以前の職場の友人と

二年ぶりに再会しましたニコニコ

 

 

 

一緒に働いていたころの友人は

毎日遅くまで仕事をしていて、

心に余裕がなかったような…

 

 

もっと力を抜けばいいのに~と

思って見ていました。

(環境的にそうせざるを得なかった

部分もありますが…)

 

 

 

そんな友人でしたが、久しぶりに会った

今回はとってもゆるんでいて^^

 

 

「きっとこれが本来の姿なんだろうな」

 

 

とうれしく思っていたのですが。

 

 

 

ここで気付きました。

 

 

これって、今私が「心の筋トレ」で

やっていることだー!!

 

 

と。

 

 

 

客観的に「そうなってきている人」

(ゆるんで本来の自分に戻る)を見て、

なるほどな~と再確認。

 

 

人生、どこに気付きがあるかわかりません!

 

 

 

この一緒に働いた職場、

私にとっては人生最長で働いていた

職場でした。

 

 

なんでだろう?って思ってたのですが、

理由のひとつはこれだったかも。

 

 

合わない職場だと、いつまでも緊張感が

あって、職場でちっちゃくいることが

多かったんですが(笑)

 

 

この職場はわりとリラックスしていて

本当の自分でいられた。

 

 

家に帰りたくない!と言っていたときも

あったほど。

(当時家が好きではなかった 汗)

 

 

そんな職場だったから、長く続けられたんだと

いまさらながら納得。

 

 

 

ゆるんでリラックスした自分で幸せになる♡

 

 

 

とても大事なことです^^