自分の変化に気付く♡ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんにちは^^

 

 

 

今月1回目を迎えた『心の筋トレ』。

 

レッスンから3週間、

その前に参加したお茶会からは

ちょうど1ヶ月。

 

 

最初のレッスンのときには気付かなかったけど、

最近は少しずつ変化が出てきてるかも?と

思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

その中のひとつに

『自分の気持ちを表現する』

ということがあります。

 

 

 

私は”人からどう思われるか”を気にして

本音を言えなかったり、我慢したりということも

あるのですが

 

少しずつ伝えることができるようになってきた

感覚があります^^

 

 

 

 

例えば先日。

 

 

ランチに行ったお店で通された席が

あまりいい席じゃなくて…

 

どうしても座る気になれなくて

でもほかにも席がなくて。

 

 

そのお店はやめることにしました。

 

 

 

これ、できる人は普通できるんだと思いますが、

今までの私だったら我慢して

座っていたと思うんです。

 

 

 

だから、私にとってはこれもひとつの成長キラキラ

 

 

 

こういうことができるようになると、

自分に嫌な思いをさせることも

少なくなるんだろうなぁ…

自分に嫌な思いをさせない!というのも

ひとつの目標です♡

 

 

 

 

そんな私が最近読んだ本。

 

 

 

 

堀江貴文さんの『本音で生きる』

 

 

 

4年ほど前に出された本で、

たぶんその頃に買ったんだと思いますが

最近また読み返しています。

 

 

 

前に読んだときより、グサグサ刺さるような

感覚。。。

 

 

 

やっぱりね、

本音を普通に言えちゃう人にとっては

「何で言えないの?」なんですよね~。

 

 

いろんなタイプの人がいるものです。

 

 

 

この2ヶ月で生活がけっこう変わってきて、

2ヶ月前の自分とはだいぶ違うし、

2ヶ月前の状況より今がいい^^

 

 

 

でも今までの過去があるから

今の自分やご縁があるんだと思うと

人生って不思議なものだ~と思います照れ