心の筋トレ始めました♡ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんにちは^^

 

 

ハーブティーレッスンでお世話になった

ゆき先生の新しいレッスン、

『心の筋トレ』

 

こちらに参加させていただくことにしました音譜

 

 

リブログさせていただきます^^

 

きっかけは、9月に参加した

『本当の自分と出会うお茶会』

(現在のエニアグラムグループセッション)

<その時の記事はこちら>

 

 

 

ただ、セッションを受けてすぐに

レッスンも受けようと思ったわけでは

ありませんでした。

 

 

自分できることを数ヶ月やってみて、

また個人セッションを受けよう!と

思っていました。

 

 

でもお茶会のあと、日々自分と向き合って

自分への「気付き」がある中で、

例えば、自分は今まで思っていた以上に

”人にどう思われるか”を気にして

生きてきたんだな、とか。

 

気付いたはいいけど、

これからどうしたらいいのか、

自分の力では難しいのではないか

 

という思いが出てきて、

レッスンを受けたい気持ちが

日に日に増していきました。

 

 

でも、やり遂げられるのか、

私にもできるのか、不安もあり…

 

すぐに決断することはできませんでしたショボーン

 

 

 

その後、先生とメッセージを

やり取りする中で、

 

『やってみたい』

 

の自分の気持ちを大切にし、決断キラキラ

 

 

 

きっと今までも

『やってみたい』の気持ちを

思考で諦めたり、押さえつけたり

してきたのかもしれません。

 

 

そして先日、無事初回レッスンを

迎えましたニコニコ

 

 

 

帰るときには、とってもキラキラした

気持ちになってましたおねがい

 

 

幸せになることを考えること自体が

幸せなのかもしれませんね^^

 

 

 

次回は1ヶ月後。

 

 

 

課題があるのですが、

楽しみながら、「本当の自分」に

戻る道を進みたいと思いますキラキラ