本当の自分、自分の人生を楽しむ^^ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんばんは^^

 

 

先日、ハーブティーレッスンでお世話になった

YUKI先生

 

『本当の自分と出会うお茶会』

 

に参加しましたニコニコ

 

 

 

”エニアグラム”という心理学を使ってのお話。

 

ざっくり言うと、タイプ別の性格診断です。

 

エニアグラムについて…

YUKI先生の記事をリブログさせていただきます^^

 

自分の性格をただ知る…というだけでなく、

 

こんなときは下がっている状態だよ、とか

こんなことをしていったほうがいい、とか

本当の自分に戻ったらこんなかんじだよ

とか…

 

日々生きていく中で気を付けたほうが

いいこと、やったほうがいいことなどを

たくさん聞けて、とても参考になりました^^

 

 

自分のことって実はよくわからなくて、

自分と向き合ってみたり…っていうことも

あると思うけど、

 

それだけじゃなくて、こうやって

客観的に自分を知ることもすごく為になる。

 

 

 

 

今年のはじめ、職場で数秘術のセッションを

してもらったのですが、

 

そのとき受け取ったメッセージが

『とことん楽しむ』でした。

 

 

そのときは、

「これから楽しいこといっぱいしよう^^」

というかんじに思っていたのですが、

 

今回お茶会でお話を聞いて、

「楽しいことをする」というよりは、

「本当の自分を楽しむ」ということなのかな

って思いました。

 

 

本当の自分を、自分の人生を楽しむ、味わう…

 

 

なんだかつながったかんじがします!

 

 

お茶会後、これやっていこう!と

思ったことがあるので、また書こうと思いますキラキラ