ハーブティーレッスン♡スキルアップコース修了しました | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんにちは^^

 

 

2017年の秋から学び始めたハーブ。

 

 

初心者コースから始まり、

昨秋からはスキルアップコースへ。

 

 

そのスキルアップコースも

ついに先週、修了しましたキラキラ

 

 

体験レッスンのときの記事。なつかしいです!

 

 

体のためになればと思って

学び始めたハーブの世界。

 

 

体への作用を学んだり、

ブレンドの仕方を学べたりできたのは

もちろんのこと、

 

「心」にもとてもいい影響を

もたらしてくれるものになりましたニコニコ

 

 

 

自分が今どんな状態か、

自分と向き合うこと。

 

自分の心が「欲しい^^」と思った

ハーブを選んで、自由にブレンドを

する楽しさ。

 

 

 

自分を大切にする時間、

さらには家族を大切に思う時間も

増えたのではないかと思いますニコニコ

 

 

 

ハーブティーを飲んでほっと一息つく。

 

 

そんなささやかなことが幸せに思いますコーヒー

 

 

忙しい毎日を送る方に

ハーブティーはおすすめです^^

 

 

最後のブレンド実習^^

 

 

 

ハーブの楽しさを教えてくださった

YUKI先生には、本当に感謝の気持ちで

いっぱいですニコニコ

 

ありがとうございました♡

 

 

 

またお茶会を計画したいな~音譜