自分と向き合う♡ハーブティーレッスン | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんにちは^^

 

 

今週は毎月の楽しみ♡

 

ハーブティーレッスンがありましたコーヒー

 

早いもので、レッスンも後半に入りました~!

 

 

 

今回は浄化のハーブを教えていただき、

さらにはチャクラについても。

 

 

『チャクラ』って、言葉は聞いたとことが

ありましたが、内容については

全く知りませんでした!

 

 

 

第1から第7のチャクラがあり、

それぞれに意味していることがあるそう。

 

 

 

”チャクラを開く”なんて耳にしたことが

ある方もいらっしゃるかと思いますが、

 

開きすぎていても閉じていてもよくなく、

バランスが大事とのこと。

 

 

自分の体の状態と照らし合わせながら

お話を聞いていました。

 

 

 

すべてのバランスが整っていたらいいけど、

なかなかそうはいきませんよね。。。

 

 

 

そこで今回のブレンド作成は

自分が気なったチャクラに対応した

ブレンドにしましたニコニコ

 

 

 

私が気になったのは、”第3チャクラ”。

 

 

 

”エネルギー源、パワーのチャクラ”だそうです。

 

 

疲れやすくて、やる気もあるほうではない。。。

 

 

そんな私のパワーUPハーブティーにしました^^

 

 

 

 

先日、最近カモミールを選ばなくなった、

ということをブログに書いたのですが…

≪その時の記事はこちら≫

 

 

結局今回もカモミールを選んでいます!!笑

 

 

私に必要なハーブなんですね、きっと。

 

 

そしていつもは使わないマリーゴールド^^

 

 

鮮やかなオレンジがとても綺麗!

 

お湯を淹れた後も

花びらがゆらゆら揺れて、

見ていて素敵なブレンドでした~音譜

 

 

 

いつもと違う視点でブレンドを考えると

今まで考え付かなかったブレンドが

出来上がって楽しい♡

 

 

 

またひとつ、自分と向き合うツールに出会い

ブレンドの幅も広がるレッスンでした^^

 

 

 

YUKI先生、今回も素敵なレッスンを

ありがとうございましたニコニコ