こんにちは
 
 
 
五感を豊かに♡
心と身体を健やかに♡
自分らしくナチュラルな毎日を楽しむ
大阪・南森町のハーブティー教室です
 
 
2019年ハーブティーコース
週末クラス募集
 
2019年3月スタート
残席2名様♡
 
 
 
 
ハーブジャム
&
ヴィーガンスコーン
レッスン
2019年2月24日(日)15:00〜18:00残1


満月の春分の日リトリート
in丹波篠山
2019年3月21日(木・祝日)

*同日、里山保育も受け付けます。
大自然の中で都会ではできない
遊びを楽しみ、子どもさんの感性を
たくさん刺激してください(別料金)。

ハーブティーコース生優先ご案内後
詳細発表させていただきます。
 
 



今日はハーブティーコースlesson12のレッスンレポをアップします。

 

lesson12はいよいよハーブティーコースの最終回!

 

最後の集大成のレッスンでもあり、オリジナルブレンドを作っていただきますはーと

あ、ユーカリというハーブの学びもありますし、クラフト作りもある盛りだくさんな回です。

 


 

これまでのレッスンでは毎回私がブレンドティーをお出しするのですが、この回では自分で作る。

 

しかも人にカウンセリングする、ということもあって、皆さんちょっと緊張気味。

 

でもね、安心してくださいはーと

 

失敗など恐れないでください。

 

ハーブの世界に失敗はありません。

 

自分の好みでなかったら、別のハーブを足して好みの物にすればいいだけですキラキラ



 

きっと世の中も同じだと思います。

 

出来るだけうまく行くように準備などは大切ですが、結果を恐れないでくださいね。

 

恐怖や不安は「今ここ」から私たちを切り離してしまいます。

 

これは、私たちが自分自身と切り離されるのと同じこと。

 

人生で大切なのは「今ここ」を感じることですよね?

 

不安や恐れを常に抱えるということは、ずっと自分と切り離されている状態です。

 

それは本当の自分を見失ってしまうことになるのです。

 

と、話がそれました。





 

 

オリジナルブレンド作りは本当に個性が出ます。

 

ブレンドと作成者をシャッフルされても、私、きっと誰がどのブレンドを作ったのか分かる自信があるくらいに「その人らしさ」、その人が持つ唯一無二の感性が現れます。

 




 

ハーブのブレンドって、それくらいに個性を表現するものなのですよ。

 

言葉ではなく、ハーブで自分自身を表現するって、考えるだけで楽しくありませんか?

 

 

それに自分を表現するって、とってもパワフルなストレス発散方法なのです。

 

誰の目も気にせず、自分だけのためにハーブをブレンドすること自体が、皆さんを癒しへと導きますキラキラ

 

そして、その香りを楽しみ、味を楽しむことで更に癒されますはーと

 

ハーブが癒しと強く結びつけられるのは、たくさんの癒しの要素が絡み合っているからなのでしょうね。

 

 

皆さんはどんな自分をハーブに映し出すのでしょうキラキラ




 

 

12回のレッスンおつかれさまでしたはーと

 

レッスンではいつもステキな方々とのご縁をいただき、ハーブティーの教室を始めることができたことにたくさんの感謝の気持ちがわいてきます。

 

自分で教室をするなんて考えが微塵もなかった私ですが、こうやって自分の人生を広げるきっかけになるお教室を開校できたことで、数年前よりもどんどん毎日が楽しくなっていますはーと

 

これからは私、自分だけでなく、ハーブの楽しさを伝えるお仕事をしたいという方のサポートもしていきたいと思っています。

 

まずは仕事と並行して月に1レッスンだけ…とか自分のペースで始めたいと言う方から、自宅教室を構えて本格的にスタートしたいと言う方まで。

 

認定校講師制度もありますし、サポートもしていくので、ご興味がある方はこちらの記事をご覧くださいね。


ハーブレッスンを始めてみたい方へ





**募集中**
 
 
ハーブティーコース
 
 
平日クラス月火水レッスン募集中♡
週末クラスは2019年2月24日スタート!
ご興味がある方はご連絡ください。
体験レッスンは随時募集中♡
 
 
11月22日(木)13:00〜14:30 大阪南森町教室
 毎回完結レッスンのため、順不同でご受講いただけます。 
 
 
 
**体験レッスン**

 

 

 
 
 
メディカルクラフト
マタニティコース
 単発受講も可
 
 
 

 

 


スキルアップコース

ハーブティーコース修了者さま向けのコースです。
順不同でご受講いただけます。途中参加もok!
 
 
 
1/30(水)13:30〜15:00 大阪南森町教室