思考は現実化する~自分を喜ばせて心地いい未来を♡ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

前回、宮本佳実さんの新刊講演会に

参加したことを書きましたが、

 

今日もその新刊のお話です。

 

 

新刊のタイトルは

 

”「全部、思い通り♡」になる方法”

 

 

 

 

この「思い通り」…

 

すべていいことが起こる!ということではなく。

 

 

例えば

 

「こうなりたい!」という理想があるとして、

 

「でも無理だよね…」という思いがあるとすると

 

「無理だよね」の「思い」のほうが

現実化してしまうということ。

 

 

「願い通り」ではなく、「思った通り」なんです。

 

 

これは最近実感していることで。

 

 

30代前半の頃の私は、なにかとうまくいかないと

感じていました。

 

 

うまくいかないことを望んでいたつもりはなく、

 

でもうまくいかなくてもしょうがないっていう

「思い」は強かったと思う。

 

 

うまくいかない現実を引き寄せていたんだと

今振り返ると思います。

 

 

嫌な思い→現実化→また嫌な思い→現実化…

 

どっぷり負のループにはまっていました!

 

 

その後紆余曲折あり、

少しずつですが好転していきました。

 

 

好転していったからって嫌なことが一切ない!

ということではないし、悩みもある。

 

でも嫌なことだけにどっぷりつからないことが

大事なんだなって思います。

 

 

元々マイナス思考で、嫌なことがあると

それがすべて!みたいになってしまっていたけど

 

嫌なことは人生の一部であって

すべてがダメになるわけではないんですよね。

 

 

今回講演会に参加して、さらに新刊を読んで、

 

 

日頃から自分を喜ばせること。

 

自分の「心地いい」を大切にすること。

 

 

今の「思い」が未来を作るから、

こういうことが大切なんだってあらためて感じました^^

 

 

私はハーブに出会って、自分の心地よさを

考えられるようになったのが本当に大きい星

 

 

小さなことでもコツコツ自分を満たしていく↑↑☆

 

 

自分の本当の想いを大切にしてきましょう♡