タンポポコーヒーを買ってみました。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

先月のハーブティーレッスンで学んだ

『ダンディライオン』。

 

先月のレッスン記事↓

 

 

ダンディライオン(たんぽぽ)の根を

ローストした「タンポポコーヒー」。

 

 

興味があったので、ハーブやアロマ商品を

扱っている「生活の木」さんで購入しました^^

 

 

 

ちょっとお試し…と思い、

スティック5本入りのものを購入。

 

ノンカフェインなので、カフェインを摂りたくないけど

ちょっとカフェラテを飲みたい…

 

なんてときに使いたいな~と思いました。

 

 

ローストしてあるだけあって、

香りはとっても香ばしい!

 

ブラックで飲んでみましたが、

けっこう苦い!!と感じました。

コーヒー、ブラックで飲めない…苦笑

 

 

牛乳たっぷり入れて、はちみつも入れて、

たんぽぽカフェラテにして飲みましたコーヒー
 

 
私は普通のカフェラテのほうが
好きかなぁ…
 
 
ダンディライオンは母乳の質を高めたり
出をよくしたり…
 
ママさんにもうれしいハーブ^^
 
 
肝臓の働きをよくしてくれたり
デトックスにもよかったり
 
私も魅かれる効能があるので
摂り入れていきたいハーブのひとつです↑↑☆