1年前の自分。今の自分。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ちょうど1年前の今ごろ。

 

ワークライフスタイリストの

宮本佳実さん を知り、

 

ブログを毎日過去のものから

読んでいました。

 

 

 

 

 

 

その頃は転職をしようと思っていて

一歩踏み出していたころ。

 

 

「この仕事がしたい」というのがあったけど

「無理だろうな」と思っていました。

 

 

中途半端な動きをしていて

 

 

結局このままなのかな・・・

いつも同じ失敗するな・・・

 

 

と感じていたときでした。

 

 

でも「このまま」は嫌だ!と

もちろん思っていて。

 

 

そんな「今」から脱出するべく、

佳実さんのブログや本を読んで

 

今まで以上に自分と向き合うように

なりました。

 

 

どんな生き方がしたい?

自分の理想とは?

わたしはなにが好き?・・・など。

 

 

自分のこと、意外とわかってないぞ~

と気付きましたあせる

 

 

「軽く投げて」失敗したりもしましたが、

それもまた大事な気付きになったり。

 

 

昨年の12月には

 

いつか会いたいと思っていた方に

会いに行ったり

 

初めてお茶会に参加したり

 

時間があったらやろうと

思っていたことをやったり。

 

 

わたしにしては行動的に過ごした冬。

 

ブログを始めたのもこの頃です。

 

 

 

『行動するとエネルギーが動く』

 

 

と知人に言われてのですが

 

 

まさにそのおかげか

 

その後今の職場に出会えて

やってみたかった仕事できたり

 

大阪に引っ越すことになったり。

 

 

あの短期間で、

こんなに変化があるとは

思いませんでした。

 

 

もし、ただブログや本を

読んでいただけだったら

 

こんなに変化していなかったかも

しれません。

 

 

やっぱり

 

『行動すること』

 

が大事なのかな。

 

 

わたしはまだまだ

行動力があるほうでは

ありません。

 

 

でも行動することで

よくなっていくことを

体験できたから。

 

 

大きなことをしなくても、

生活の中の小さな「こうしたい」を

少しずつ叶えて

 

 

また1年後、

 

わたしの人生、またよくなってる!

 

と思えたらいいな。