夫婦ふたりでも。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

少し前のことになりますが、

 

大好きで毎週見ていたドラマ

 

『警視庁・捜査一課長』

 

最終回を迎えました。

見ていた方、いらっしゃいますか?

 

 

* * *

 

 

内藤剛志さん主演の

こちらのドラマ。

 

最終回が近くなると

前シーズンの再放送も

夕方やっていたので

 

毎日幸せでした~ラブラブ

 

 

内藤さん演じる「大岩一課長」の

リーダーシップが素敵だったり

 

チームっていいな~なんて思ったり。

 

ドラマの展開が毎回だいたい同じで

それがまた面白かったり。

 

 

そして毎回少しだけ出てくる

大岩一課長の家庭。

 

お子さんは亡くなってしまったらしく、

奥様と猫のビビちゃんとの暮らし。

 

 

多忙な旦那さまを支える奥様が

これまた素敵~♡

 

 

お互いのことを思いやって

穏やかに暮らしている・・・

 

 

そんなところを見るのも

楽しかったです。

 

 

我が家も子供がいない

夫婦二人暮らし。

 

 

うちはそもそも子供がいたことないから

状況はちょっと違いますが

 

なんとなく、我が家と重ねて

見ていたりもしました。

 

 

子供がいないことでいろいろ言われて

嫌な思いもしたけれど

 

今はそういったことも少なくなり

 

ふたりで楽しく穏やかに暮らしています。

 

 

家庭のかたちは人それぞれ。

事情も人それぞれ。

 

 

我が家は我が家の幸せを。

 

 

 

一課長、またやらないかな~音譜