『自分の軸』を忘れない | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

前回の記事を書いていて

 

昔の自分を思い出していました。

 

 

 

 

わたしが

「服を買うのが苦手・・・」

 

と感じるようになったのは

20代後半のこと。

 

20代前半は楽しんでいたと思います。

 

 

『好き』がはっきりしていたり

 

『大好きなお店』があったり。

 

 

あとは『かわいい』と言ってくれる

彼氏がいたり 笑

↑これはわたしの中でけっこう重要なことと思っています。

 

 

なにかと褒めてくれる彼氏と

残念ながら別れてしまったあと、

 

別の方とお付き合いしたのですが・・・

 

 

その彼は「自分の好み」を

押しつけてくるような人でした。

 

 

若かったわたしは

彼の好みに近づくように

 

わたしなりにがんばっていました。

今のわたしならそんなことしないけど!!

 

 

そして今になって、ふと思いました。

 

 

これをきっかけに

『自分の好き』という軸を

見失ってしまったのかも・・・!!

 

 

服を選ぶのに苦戦し始めたのが

ちょうどこの頃でした・・・

 

 

もしかしたら、年齢的に

 

今まで似合っていた服が

似合わない!

 

っていうのもあったのかもしれませんが

 

 

わたしが楽しめなくなった原因・・・

 

こんな『人の好みに合わせてしまった』

 

というのもひとつあるのかなと

自分なりに分析。

 

 

人の意見を取り入れるのも大事なこと。

 

 

それが似合ったり、自分も「好き」と

思えるならいいですよね^^

 

 

でも無理をしているなら・・・

 

 

自分が「いい」「好き」と思えるのを

大事にしていきたいですね♡