2駅・3路線使える好立地ホテル・HOTEL venue g(ホテル ベニュージー) | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

◼️2024.05.22-24 M氏とK氏の非日常in韓国






 

 





 

非日常ブログもついに今回で

完結

 

 

 

 

最後にご紹介するのは、我々が2泊3日お世話になったホテル

HOTEL venue g









今回このホテルを選んだ理由は2つありまして。

 

 

まず一つ目が

金浦空港行きのバスが通ってる


今回我々が爆買いするであろう事は勿論なんですが、愉快な仲間その②が人間1人分サイズの仕事道具と一緒に移動してくる為、

乗ったら空港に着く

ぐらいの移動手段が良かったんです。


 

いつもなら東大門か明洞で取って、リムジンバスでスイーっと空港まで…というコースだったんですが

コロナ禍中に運休

コロナ明けても運休したまま

という情報しか調べても出て来ず。

東大門で深夜の化粧品仕入をする予定もあったので、最悪タクシー捕まらなくても東大門まで歩いて帰れる範囲でバスがある所を探した結果にヒットしたのが鍾路5街だったのです。

 

 

 

 

 

二つ目は

予定してるエリアへのアクセス手段が多い


ホテルの場所は

乙支路3街

鍾路5街

の丁度中間。

 

 

今回の目的地が2号線と3号線沿が多いのと、ソウル駅のLOTTE MART行きは確約だったので

弘大・聖水・明洞(乙支路入口)なら

乙支路3街から一本

ソウル駅なら鍾路5街から一本

と、とてもスムーズな移動が可能。

明洞までも徒歩で移動可能だし、周りがビジネス街なのでコンビニやカフェなども豊富だったのが良かったです。

 

 

 




一つマイナスな点を挙げるなら

鍾路5街はビジネス街であるのと同時に

飲屋街でもある

ので、夜遅くに出歩くと酔っ払いがチラホラおります

あと韓国特有のお店だけど外席設けてる所が多い為、ちょっとコンビニ〜と出歩きたい時は1人で出歩かないほうがいいかなと思います。

なので、なるべく夜帰ってくる時は乙支路3街から帰るようにしていました。

(乙支路3街からの道の方か綺麗。ただし人通りは少ないので一人歩きは勧めない)



その反面

飲食店の数はかなり豊富

元々ビジネス街でもあるので、早くて安くて美味しい名店が揃ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに入ると大きなソファーとテーブルがあるエントランスが。

 

 

スペースが広いので、ここで荷物の最終詰め込みをさせて頂きました(合掌)

 

フロントには日本語対応できるスタッフさんがいてくれたので、チェックイン・チェックアウトはもちろん、荷物の預かりなどちょっと細かい質問も聞けたのがありがたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このエントランス横にはカフェが併設されております。

image

ドリンクメニューも豊富だし、

軽食も豊富。

image

営業時間は9:00〜21:00まで。

ホテルの中に併設されてる割には値段も手頃なのも嬉しい。

 

 

 

 

我々はアカスリ後の朝食としてこちらでクロワッサンを頂いたのですが

image

これが美味しかった…

クロワッサンだけどバター臭くなく、ほんのり甘いパンと添えられたメープルシロップとの相性がバッチリ。

しかも焼きたてくれたの♡

リベイクもしてくれるので、いつでも温かいのを食べられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題の

お部屋紹介

今回は1日目は2人部屋、2日目は3人部屋に泊まっている為

2種類のお部屋をお見せします。

(ブロガーとしては良くやった案件だと自画自賛w)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

2人部屋

3階のお部屋で広さは入ったら見渡せるぐらいのこじんまりサイズ。
 
 
 

入ってすぐ右手にトイレとお風呂。

image

 

 

 

 

 

キュッとまとまってるという感じですが、特に不便さ・不快さは感じず。

image

水圧もしっかりあったのでそこも良かったです。

アメニティーはなし。

(韓国の法律でアメニティー廃止が決まった為、ほとんどのホテルにないとお考えください)

備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・石鹸はありました。

ちなみに歯ブラシ忘れてもエントランスにある自動販売機で購入可能なのでご安心を。

 

 

 

左側にはクローゼットと冷蔵庫が。

(写真は忘れたw)

冷蔵庫

そんなに冷えん←

一番強設定のはずなのにどうしたもんだか。

とはいえちょいと飲み物入れるぐらいなら、このぐらいでいいかな?という感じでした。

 

 

 

 

 

お部屋はこじんまりとしつつも、部屋ではほぼ寝るだけの人たちには丁度いいサイズ。

 

 

 

 

 

コンセントは窓際のテーブルの足元、チェストの上、手前のベットの足元にありました。

過ごしやすい部屋ではあったのですが、一個だけ

窓の取り付けが悪いのか

窓が薄いのか

外の音がよく聞こえるw

(窓開いてるのかと思って確認しに行ったもん)

3階なので道路から近いのもあるかもしれないですが、深夜ホテルの目の前の道路工事をやっていてガタガタよく聞こえました。

リクエストできるなら上の階の方にするのがいいかも。

 

 
 

 

 

 

 

続いて

3人部屋

設備と配置はほぼ同じ。

2人部屋にベッドが一台増えるだけという感じ。

 

 

 

 

 

 

窓際にあったテーブルはなし。

ベッド同士の間にもチェストなどはなく、コンセントも机の上と壁際にそれぞれあり計4ヶ所は一応ありました。

この部屋に関しては

延長コード必須だったわ←

しかし、目覚ましが足元で鳴る為強制的に起床はできますw

 

 

 

2人部屋であった騒音問題、こちらでは外の音は全然気にならず。

ただエレベーター横だったので、多少の稼働音は聞こえました。

でも前日よりよく眠れたよ←w

 

 

 

 

 

 

 

 

水回りはどうかな?と覗いてみましたが広さも配置も全く一緒。

3人部屋の方が上の階でしたが、水圧は問題なし。

ただ排水溝から小蝿ちゃんがプンプンしてたので抹殺しました。

(2人部屋では出なかった)

 

 

 

 

 

 
 

そうそう、ホテル選びで困ったのが

3人部屋のあるホテルが少ない点


明洞・東大門で探してみたら、あってもスウィート扱いの部屋だったり、ホテルでもベッドが二段ベットのゲストハウスタイプばかりで、丁度いい値段で(キレイ目で←大事!)ベッド3台の部屋って意外とない。



しかも丁度我々が渡韓したシーズンは航空券が安い時期で渡韓する人が多く、しかも週末ソウルでSHINeeのコンサートもありホテルの価格も上がってる状態で更に困難。

(当ブログのSHINeeヲタクは延泊も考えたけど、そもそもチケット取れなかった)

皆様、渡韓予定を立てる際には現地でコンサートがないか確認しておくことをお勧めします。

 

 

 

 

 

今回こちらHOTEL venue gの予約はagodaで取りました

2人部屋で13000円ぐらい

3人部屋は15000円ぐらい

で泊まれました。

(一部屋の税込価格)

立地・交通の弁・部屋の雰囲気合わせてこの値段は手頃な方だったのでは?と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

中心地へのアクセスも良い穴場だった

乙支路3街・鍾路5街エリアのホテル

HOTEL venue g

是非チェックしてみてみださい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そ・し・て

これにて、一旦ではありますが

M氏とK氏の非日常in韓国

時系列投稿は終了!!

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

5年振りの渡韓でてんやわんやなんやかんや…

アドレナリン出まくって妙なテンションでソウルの街を走り回った2泊3日。

楽しかったなぁー(大声)

次また行きたいね〜と話は上がっているのですが、意外とみんな予定が合わず…

どこかで都合ついたら突然飛んでる可能性もありますw

その時はまたシレッと告知しますね。

 

 

 

 

 

 

 

今後のブログ更新予定は

・韓国購入品の使用レポ

・6月メガ割購入品のご紹介・使用レポ

・新大久保での韓国旅行慰労会の様子

・K氏のヲタ活

など、Instagramで軽く先出していた物たちをキチンと記事にまとめていく予定でございます。

 

 





 

メガ割購入品とか何を紹介するのかな〜と気になった

そこのあなた!

是非こちらから飛んでフォローして頂けたら幸いです。

image

 
 
 
 
 
 
 
 
それでは〜