明洞OLIVE YOUNG購入品・K氏編 | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 

 

本日は

明洞OLIVE YOUNG購入品紹介

初日にホテル近くのオリヤンと、ソウル駅のオリヤン行ってはいたけど
やっぱり大型店は
圧巻でしたわ…

 

 

 

 

朝11時と比較的早い時間に行ったつもりだったけど、全然人が多くてですね

圧に負け気味だったよ←

そんな中でも気になった物を購入してきたのでご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

まずはこちら

all NATUREL

365 GREEN CENTELLA ASIATICA

 

初日に購入した同社のシートマスクが大変気に入ったK氏さん。

それを追加購入しようと思ったら明洞店にはなく、代わりにこちらがあったので試しに購入してみました。

敏感肌用の鎮静マスクとのことですが、何が違うのか気になります。

 

 

 

 

 

 

お次はこちら

MEDIHEAL
DREMA SYNERGY WRAPPING MASK
Hyaluron x Panthenol
Niacinan x Gulutation
 
以前LOFTで購入したNiacinan x Gulutationがいい感じで、まだ手元にあるけど追加購入。
で、横見たらHyaluron x Panthenolがあったのでこちらは試し買い。
 

ってか、このDREMA SYNERGY WRAPPING MASKシリーズ
韓国なら全種類買えるだろう
と思ってたら、一番種類ありそうな大型店ですら
3種類しか
置いておらず←
なので、このシリーズ購入したい方は、そのお店ごと置いている種類が違うので見つけ次第購入するのがお勧めです。

(東大門だと揃ってるのか?謎)

 

 

 

 

 

 

 

お次もシートマスク

左)
Cell FusionC
CICA COOLING MASK
 
最近日本でも購入できるようになったCell FusionCのこちらのシートマスク。
これから気温もグングン上がり、鎮静アイテムが大活躍するのが目に見えてるのでお試し買い。
 
右)
ROUND LAB
자작나무 수액이 들어있는 촉촉한 수분 마스크
(白樺エキスが入ってるしっとりとした水分マスク)

 
ってここまで書いてふと思い出した
これ間違って
1日目のオリヤン購入品で紹介しちゃってるw
という訳で、気になる方は是非こちらもご覧ください↓

 

 

 

 



 

お次はブラシ

fillimilli

Fittinb Flat Foundation Brush 826

 

オリヤンオリジナルブランド【fillimilli】の平筆タイプのファンデーションブラシです。



前日にファンデーション作ってから↓

メイクツールに

前のめりになりましてね。

(打たれたら響いちゃうタイプ)



ファンデーションブラシは弘大のブラシ屋・Ancci Brushの物を持っているのですが

Ancci Brush新大久保に行った時のレポ↓

 この平筆タイプの方が薄く顔全体に付けやすいのでは?と思い購入してみました。

 

 

 






お次はこちら

RYO(呂)

Hair Loss Care Shampoo/Treatment

 

初日のアモーレ聖水で、M氏が選べるサンプルコーナーから連れて帰ったこの子。



M氏が風呂から上がった途端寄ってきて

いいから髪触って、、

そして風呂場に置いてあるから使って

そして味わって←

と静かながら熱い熱量で訴えてきた一品。

 


詳細はまた別途お話ししますが

これは買って良かったわ←

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はお菓子部門

Delight project

BUTTER GARLIC PRETZEL

 

ええ、前日購入して

白目剥いたアレですよ←

明洞では2+1のイベントをやっていたのでとりあえず確保しました。


でも今思えば

これしか買ってないんだろう?

と疑問で仕方なかった。

そしたら最近PLAZAさんで取り扱いがスタートしたの。

この味が気軽に買えてしまう恐怖

震えるねニヤニヤ

 

 

 

 

 

そしてもう一つ

Delight project

Dirty Choco Popcorn

 

カロスキルをはじめ、ソウル市内に展開するカフェ・OURとのコラボシリーズ

このシリーズのチョコがヤバい

と聞いていたので目の前にあったこちらを確保。

 


家に帰ってから食べたんですが

なんなのこのクオリティ…

ストーリーズでもぼやいてた(アーカイブからご覧頂けます)けど、気軽に買えるお菓子のレベルじゃない。



これが1+1で3200ウォンで叩き売りされてたんだけど

意味分かんない←

嵩張るもんな〜なんて言わないでもっと買ってくれば良かったと激しく後悔したお菓子。

 


本当はプレツェルを食べたかったけど、一度も見かけず終わった。

(まだ売ってるのか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして自分の購入品を振り返ると

今回全然買ってない

どうした、K氏←

あれ?もっと買った気でいたんだけどな?

でもまだ旅は二日目、これからの自分に期待しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは今回の旅で訪れた場所などをアーカイブでまとめております。

メガ割の購入品などはストーリーズで先行公開していきますので、そちらも合わせてチェックしていただければ嬉しいです。

image