いつものスキンケアをキュッと肌に押し込め!LINDAYのモデリングパック | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 

まだまだ続いてたこの企画

手元にあるシートマスク試してみた2024

メガ割期間内に終わる予定が終わってないwワハハ

 

 

 

 

 

という訳で今日もやってくよ!

本日ご紹介するのはこちら

LINDSAY

VITAMN MODELING MASK CUP PACK


 

モデリングマスクと言えば以前(とはいえ3年以上前だったw)ご紹介した23years oldのAQUA BAB

 

 

が韓国コスメでいち時代を築きあげてましたが

ここ1〜2年沸々と話題になっていたこちら。

気になっていたら後輩がお土産にと買ってきてくれたので、せっかくですからレポしていきたいと思います。

 

 

 

 



 

まずはしっかり洗顔して、スタート!

最近ハマってる
トラネキサム酸アンプル↓

 

化粧水↓

で肌を整えてからスタート。

 

 

 

 

 

開けると粉とスパチュラが入ってます。

蓋開ける時気をつけて欲しいのが

すんごい粉舞うから←

なので開けるのに必死になって、顔を近付けて開けないようにご注意ください。

咽せます

(そう、しっかりやったw)

 


 

香りはよーくよーく嗅いで

オレンジ味のラムネって感じ

だけど、粉っぽい香りが勝ってるので粉の香りですw

 

 

 

 



 

開封するまで

え、ってか何で混ぜて何で塗るん??

と不安だったけど

開けたらいらっしゃいました。

 

 

 






軽量カップ(スプーン部分)に8杯冷水を入れ素早く混ぜます。

一瞬、
冷水ってあるけど
肌に塗るなら精製水の方が良いかしら?
と思ったけど、、もう開けてしまったので普通に水道水でやりました。
 

 
 

混ぜる時も粉飛んでくるのでご注意

派手に混ぜるとテーブルの上が粉まみれになります。

 

 

 

 

 




 

満遍なく混ぜ終わったらスパチュラで顔にササッと塗り広げます。

肌に乗せると

じんわり

ひや〜っとしてくる

この時厚めに塗った方が後で剥がしやすいので

ドカドカ

顔に乗せるis正義

 

 

 




カップに水を入れてから6〜7分

丹念に丹念に塗っていたら

ほぼ羊羹←

 

 

 

最後の最後、羊羹状になったモデリングマスクを鼻の下になんとか擦り付けようと頑張ったけど

完全にタイムオーバーで草w

みんな、

本当にガッシガシ塗ってくれ!

 

 

 

 




 

顔周りも始めに塗った辺りは既に渇きはじめ、白くなってるし

髪の毛に着いたのも白くなってる。

 

 

 

 

 



 

 

10分経過する頃には表面触っても何もつかないぐらい乾いてます。

尚、顔にパック乗せてる間

ずっと粉っぽい香りする←

 

 

 

 




 

 

 

15分経過したので剥がして行きます

厚くしっかり塗れた部分はツルッと剥がせますが

薄い部分はポロポロ落ちるので

心配な方はゴミ箱抱えて取りましょう

(そう、抱えた人w)

 

 

 

 




 

 

剥がした隙間から見える

キュルッキュルに艶ってる肌…!

おおおおお。

確かに、よく考えてみたらモデリングマスクって先に塗布したアイテム達を肌の中に押し込んでくれるような作用って事だもんね。

体温で蒸され、感覚としてはお風呂上がりの肌のような質感になってる。

 

 

 

 

 




 

 

大体部剥がし終えたら、次は白く残った端を除去していきます。

化粧水付けたコットンで残骸たちを丁寧に拭き取っていきます。

 

 

 

やってみて思ったのは、

この段階のコットン

ヒタヒタに濡らしておくと

取れやすい。

拭き取るというよりも

固まった部分を湿らせてから拭くとスルンッとキレイに取れます。



ゴシゴシ拭いてしまうと赤くなってしまうので、優しく時間を掛けて取るのがオススメ。

拭き取り終わった肌に触れてみると、水分が普通のシートマスクした時よりも一段階深い所にいる感覚…

 
 
 
 



 

取れたら最後は

レチノール↓

 

保湿クリームを↓

塗布。

気のせいか?

クリーム類の吸収がいつもより早いのは…

表面はさらっとしてるけど、少し奥が冷んやりす感触がします。

 

 

 




 

 

 

全て塗り終わってみると

顔がキュッとした気がする

シートマスクのように

水分ばっしゃーん!!

なウルウルさとは違う満たされかた。

一つ一つの工程をしっかり肌に吸収させ、肌の土台を固めてくれた感じがする。

 

 

 







 

ここでふと韓国のクリニックで背術を受けた際のスキンケアを思い出す。

レーザー当てた後に

ガーゼマスク+モデリングマスク

して貰っていたな〜と。

これはもしや、花粉症でガッサガサになった肌を回復させるのに

CICA系シートマスク(ガーゼタイプ)と組み合わせたら

バチバチ肌の鎮静効果を狙えるのでは??

わ、試したい。

 

 

 





 

 

と思ったら、こちらのモデリングマスク

全国のバラエティショップでの取り扱いスタートしてるYO!

渡韓予定がなく、とりあえず試してみたい方には朗報。

見かけたら買っておこう。ニヤニヤ

 

 

 

 

 




 

シートマスクとはちょっと違う肌へのアプローチになるモデリングマスク。

気になる方は是非試してみてくださいませ。

後輩よ、ありがとう!

それでは〜

 

 

 

 

 

 



 

Instagramやってます↓

image