公式ライン登録している方限定

【エニアグラムタイプ診断&

ワンポイントアドバイス】


エニアグラム✕パートナーシップ

Counselorまきこです

 

自己紹介はこちら 


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞


【エニアグラムの話】

エニアグラムとは

人の生まれながらの気質によって

9つの性格タイプ分けて診断します


それぞれが持っている

「可能性」「基本的特徴」を

描いている心の地図




▶タイプを知るとどうなる?


自分の無意識の行動や思考が理解できるよ

それと同じように、他のタイプも理解できれば「違い」を受け入れやすくなる


例えば、私達夫婦

数年前まで毎日のように喧嘩してた


タイプ1の私

完璧を求めてしまう


ちゃんと家事がしたい


旦那さんはタイプ5

興味があることは人より長けているけど

興味がないことは見えてない

アンバランサー


この夫婦の関係はどうなるか?


「何でわからないの?」

「何でできないの?」


と、旦那さんに怒りが湧く


そして


「どうせ…理解してもらえない」

こんな風になって


さらに喧嘩になる


私の日常の地味にストレスだったのは

ゴミの分別

ちゃんと分別しなきゃと頑張る私と

ゴミの分別が気にならない旦那さん

每日イライラしてた


でも

旦那さんタイプを知って

ゴミの分別は興味ないんだと受け入れた爆笑


小さなことだけど

生活していく中で

地味にストレスがたまる


それが笑えた時は

晴れやかな気分だった爆笑


タイプを知ると

余裕を持って人と接する事ができるようになったり

お互いを活かしあえる関係を築く事ができるようになるよ♡


★エニアグラムタイプ診断&

ワンポイント★

Zoom 30分

公式ラインから

「お年玉企画」って送ってね


https://lin.ee/j7TXN4h 



✤✤✤∞✤✤✤∞✤✤✤


★ステップアップお茶会★


富士山の龍に決意表明!

アフタヌーンティーしながら

欲張りに望みを叶えよう!


私は、ここで放った願いが3ヶ月後に

叶うという奇跡♥体験したよ


昔から

富士山に龍が宿ると信じられてる

さらに、来年は

2024年は辰年


W龍


本気で変わりたい方

本気で何かを成し遂げたい方に

届けたいお茶会です


【特典①】


1年メール報告し合える

参加者専用グループご招待

一緒に決意表明し合った仲間で

1年通して、望みを叶えて行こう


【特典②】

12月にまた、夢を叶えた同士

会える機会があるよ(別料金)


そして


さらに


▶1人では頑張れない…

▶夢は叶えたい!だけどいつも三日坊主

▶本気で何かをやり遂げたい

▶本気で頑張ってきたのに頑張りどころが分からない


そんな、方のために


 

★VIPコース★

2月から11月までの10ヶ月間

月1 Zoomミーティングをご用意しました

ビジネスマインドサポーターゆーりーと

エニアグラムのまきこのサポートを

10ヶ月受けられるコースです♡




メニュー




facebookグループ


    

たま友

ゆーりー♡マギー♡まきこ

毎月楽しい企画やってるよね



お問合せ、質問、お申込は

公式LINEから♡

↓↓↓