Enneagram✕Partnership
カウンセラーまきこです

私は、ずーっと人間関係で悩んできました
親、兄弟、友達、義兄、会社の人、彼
出会う人すぐにケンカになってしまう

どうせ、嫌われるなら人と仲良くならなければ良い
そんな風に距離をとりながら人と付き合ってきました

40歳目前で結婚

やっと運命の人と出会って
希望に満ちて42歳で結婚したおねがい

主人(エニア5w6)と

私(エニア1w2)


結婚生活3ヶ月で
何でこんな人と結婚したんだろうショボーン
と、後悔

毎日ケンカハートブレイク
物が飛んできたり…
暴言履かれたり…
殴られたことも…あった

私も反発するように
怒って、怒鳴って
文句ばかり言っていた

そして

口をきかなくなった
怒ってます!アピールはしてた爆笑

仕事から帰って
家事をして寝るだけ泣

私はあなたのママじゃない!
家政婦でもない!
時間に追われるばかりで
自由もなければ
楽しい時間もない!

何より、孤独だった

話せる人がいなかった
誰にも気持ちわかってもらえない
話してもどうせ私が悪いと言われてしまう

私の時間をかえせ!むかっ
あんたのせいで私は不幸なんだ!むかっ


心の中で責め続けた

そんな生活が2年続いた

希望もなく
つまらなく
こんな人生嫌だ!

と、泣きながら主人に訴えた

 そして、離婚を決意した

 


愛され自由妻♡への最初の一歩


一人で生きていくには
このままじゃダメ!

そう思っていた頃に出会ったのが
えりかちゃん

ちょうど募集していたのが
自分軸ビジネストレーニング
(今の姫トレ)

 

そこで

 

私は自分の中の

男性性と女性性の存在を知った



自己対話をする中で
今まで、外に向いていた意識を
自分に向けたら

自分が自分を攻めていたことに気づいた
自分が自分に厳しくて
自分が自分に暴言を吐いていた泣

そして

やらなきゃ!を緩め
前提に気づき
自分で作ったルールをやめていった

そしたら、外が(現実)が変わりだした
 
だから

自分を知ることで
現実は面白いように変わる

私が変わると
主人もおもしろいくらい変わった笑

今では
自由に東京へ行って
やりたいことやって
美味しいホテルランチを
楽しめるようになった

主人との時間も
自分の時間も
自由に選択できるラブ


 そして主人からは
「もう、お金の心配しなくて良いから
まきこは自由にやりたいことやんなニコニコ

と…


離婚寸前の夫婦が

お互い自由に
毎日笑っていられるのも

何が起きても大丈夫♡
って思えるようになったのも
すべて自分次第だと気づけたから

♡パートナーと一緒にいる喜びや意味


♡自分自身(インナーチャイルド)を癒やす


♡女性性と男性性を整えて

自分を大切にして望みを叶える方法


♡エニアを使って

自分も相手も赦して

人間関係を円滑にする方法


を、伝えています



メニュー




facebookグループ



    

たま友

ゆーりー♡マギー♡まきこ

毎月楽しい企画やってるよね



お問合せ、質問、お申込は

公式LINEから♡

↓↓↓