日々幸進(ひびこうしん) -136ページ目

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

大千秋楽!

バラシを終った時点が夜12時過ぎ。

そこから打上げ会場へ場所を移した宴!



そしてそこでは、

もはや恒例となっているのであろうか?

ムーンビームマシンの世界観をアニメーターである、

吉田徹 氏

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E5%BE%B9 )ウィキペディア

に書いて頂く事は!!


中でも狂喜乱舞しておられるのが桐山篤さんである。

神と崇めんばかりの笑顔で吉田さんの筆致を目で追っておられた!

それは他の方の作品であってもそうであった事を記しておきます。


ではでは、どーぞ!


photo:01
(桐山篤さん!この笑顔!家宝が増えたと喜ばれていた!)


photo:02
(御意さん!「網掛け~」と漫画用語を連発しておられました~)

photo:03
(上原千佳さん!吉田さんが描いておられる最前列で大興奮!)

photo:04
(鈴木洋平さん!「ちょっとぉ、いい男っすねー」と、僕!(笑))

photo:05
(中嶋久美子さん!「む・・・むーんびーむましん・・・・(爆)」)

photo:06
(河口仁さん!なんかめちゃめちゃキュん!とした顔なんですけどー!)

photo:07
(片岡彩乃さん!笑顔満開!ぐいぐい来ます!彩乃さん!)

photo:08
(杉森大祐さん!画でアフロが出来上がったところで大興奮でした!)

photo:09
(竹村晋太朗さんは仕上がりが気になって気になって仕方がなかった様子でした(可愛い))

photo:10
(大塚宣幸さん!ニヒルー!前説のみだったが暴虐ぶりが酷い(笑))

photo:11
(早川丈二さん!笑いを封印した役柄が新鮮でした!カッコいいい!)

photo:12
(和田雄太郎さん!水の狼の印象が強くさらさらと描かれていました!)

photo:13
(たかせかずひこさん!個性を全て呑み込む勢いですよねー!素敵!)

photo:14
(寺本奈央さん!いたいけな少女ぶりがいいですね!)

photo:15
(今池由佳さん!まるで魔女っ子!こりゃあ可愛いですよ!!)

photo:16
(伊藤えん魔さん!出演はされていませんがイメージで描かれました!ご満悦!)

photo:17
(山川優子さん!踊りで僕らを魅了した優子さんでした!素敵でしたー!)

photo:18

(Sarahさん!聖母のような微笑でありました!)




皆さん、いい顔されていました!

僕と吉田徹さんと ほこきさんは途中で帰らせて頂きましたが、良い経験が出来ました。

そしてまた色んなものに繋げていけたらと思っています!

ありがとうございました!

12月11日(日)


JUIMARC meeting vol.3.0 田川徳子×宮川サキ バドミントンふたり芝居 【シャトル!】

http://juimarc.seesaa.net/


in→dependent theatre 1st
17:00



【作・演出】
大塚雅史

【出演】
田川徳子、宮川サキ(sunday)


b5_omote_ol_cs3.jpg




【感想】

熱量が凄いで・・・・

と、LINX’S でも撮影をしてもらっている森達行さんよりメールを貰い、色んな誘いを断ち切って剛速球で向かう。


二人芝居・・・・と言ったものの、最初は一人芝居の連続で話をつなげていく。

奇しくも宮川サキさんは、同じ会場で一人芝居をやっており、僕自身涙した一人だ。

なので田川さんのフレッシュさと脚本で書かれた天狗な役柄では軍配は宮川さんに上がる。


しかし、

物語が進むにしたがってLINKする思いがこちらに訴えかける。


この物語は最初にどういった経緯で生まれたかは知らないが、

バトミントン二人芝居・・・というものをしようとしたという時点で色んなものがパズルのように埋まっていったのが勝因だと思う。



バトミントン、シャトル、ロケット、アポロ、ネジ



終演後、

演出の大塚雅史さんと少しだけお話しをさせて頂いた。

熱量が半端ない方だと感じる。

ポルノ○ラフィティのアポ○が流れながらの絶妙なライティングに二人のバトミントンする姿。

この快感をなんと表現しよう?

心地よかった~!



後、

田川さん!

めっちゃ演劇LOVE!な方だと思った。

演劇を愛してはるんやな。

愛して愛して、こういう場所にたどり着いてはるんやな・・・と思った。

だから宮川さんが出てくれはったんやろうな・・・・と思った。

何か、くちはばったいけど・・・・僕と同じなんやなと・・・・思った。


頑張って!田川さん!!応援してるよ!

日々幸進(ひびこうしん)


本日、

大千秋楽でございます!


どなた様も、その勇姿をしっかと目に焼き付けてくんなまし!


・・・と、その前に、

ざっくりとブログ感想集などをアップ致しますゆえ!


っとな!





沼尻綾香の ことばの彩歌

☆観劇☆

http://ameblo.jp/aya-brog/entry-11102400169.html




舞台を中心に私が回る

The MoonBeamMachine(太陽バージョン)

http://ameblo.jp/steamboat1004/entry-11102434945.html


The MoonBeamMachine(月バージョン)

http://ameblo.jp/steamboat1004/entry-11103281528.html


The MOON BEAM MACHINE(太陽バージョン)

http://ameblo.jp/steamboat1004/entry-11103997231.html






桃梨の徒然日記☆

『ザ・ムーンビームマシン★太陽バージョン

http://ameblo.jp/momo-na-shi/entry-11102717164.html


『ザ・ムーンビームマシン★月バージョン

http://ameblo.jp/momo-na-shi/entry-11104441228.html






しもちゃんのきまぐれ日記

『太陽バージョン

http://ameblo.jp/windom6913/entry-11102810050.html





吉岡正登オフィシャルブログ 『まさとののほほん日記』

ムーンビームマシン

http://ameblo.jp/hunterteto/entry-11103059429.html




『ごもく』な日常のヒトコマ。

『ハッピーな観劇納め。

http://ameblo.jp/gomoku-making/entry-11103246081.html





煉のブログ

舞台鑑賞ー

http://ameblo.jp/kokuha-ren/entry-11103246037.html





ナナメ上を逝く…。

『なんか寒い。

http://ameblo.jp/kei-nanameue/entry-11103620506.html




徒然なるままに・・・

『クルシミマス?!(; ̄ェ ̄)

http://ameblo.jp/mappy123/entry-11103894709.html





独り言集

『THE MOON BEAM MACHINE

http://ameblo.jp/milkcoffee2009/entry-11104491818.html





にわたずみ

ムーンビームマシン

http://blog.goo.ne.jp/nifatadumi/e/1ca5761493015fd5bacc551d97bf054b





SAISEIのブログ Ⅳ

『THE MOON BEAM MACHINE 太陽バージョン【ムーンビームマシン】111209』

http://ksaisei.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/the-moon-beam-m.html




皆様のブログ感想を見させて頂き、その時の興奮が蘇ります!

そんな訳で、リハーサル写真をアップ!



日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)



そんなこんなで本日、千秋楽!

この素晴らしく耽美なる舞台をご堪能あれ!



以下、詳細です!






ムーンビームマシン5周年記念公演

『MOON BEAM MACHINE』


【日時】

2011年12月

9日(金)19:00(太陽) 

10日(土)14:00(太陽)18:00(月)

11日(日)13:00(太陽)17:00(月)

12日(月)19:00(月)


●開場は開演の30分前。1時間前より入場整理券を配布致します


☆ステージ開演の20分前よりBonus Showあり!
 月バージョン‥水晶パフォーマンス『月のうえの彷徨い男』

 和田雄太郎、大塚宣幸
 ※本編チケットにてご覧頂けます

<BonusShow1種・短編1編・長編1編・スペシャルショー>
がご覧頂けます



【場所】

in→dependent theatre 2nd
(大阪 日本橋(でんでんタウン内))



【キャスト】

寺本奈央(ムーンビームマシン)
中嶋久美子(ムーンビームマシン)
今池由佳(ムーンビームマシン)
和田雄太郎(ムーンビームマシン)
Sarah(ムーンビームマシン)

山川優子

早川丈二(MousePiece-ree)
桐山篤
杉森大祐(売込隊ビーム)
鈴木洋平
河口仁(シアターシンクタンク万化)
竹村晋太朗(壱劇屋)

【ゲスト出演】
たかせかずひこ(ババロワーズ)
※『5~The Moon~』出演


【出演・ケルティックハープ演奏】
御意(ProjectUZU)
※『ゲルダ・予告編』出演

【ダンサー】
立花亜由子
瀧谷愛
片岡彩乃
上原千佳


TICKET
前売2,800円 当日3,000円
(※全席自由/日時指定有)


※ こちらへお名前、枚数をメールして頂ければ前売り価格にてご覧いただけます!

   linxslinxs@gmail.com



皆様のお越しをお待ちしております!!!



12月11日(日)




劇団6番シード 【ザ・ボイスアクター】(オンライン編)

http://voiceactor-6c.com/anime.html

芸術創造館

13:00




【作・演出】

松本陽一


【出演】
宇田川美樹.妹尾伸一.土屋兼久.椎名亜音.矢口愛奈.五十嵐京子/松田信行.しまさきまちこ.吉田一義.小川大悟.小新井涼.栗生みな.新田夏鈴.長友知美/寺島拓篤(声の出演)





【あらすじ】
「アフレコ は戦いよ!」

大御所声優が挑むのは286万通りの声を収録しなければいけないというオンラインゲームのアフレコだった。ポリゴン俳優とのコラボレーション、オンラインゲーム特有の言語や魔法やアイテムの数々、それは今まで経験したことのないアフレコだった。そして、コンピューターで誰の声でもそのキャラクターに加工できると割り切るウェブ業界のデレクターと対立、声優としてのプライドを賭けて究極のアフレコ に挑むのだが・・・。




【感想】

正直、敬遠してもおかしくない週末だった。

LINX’S という演劇公演を連続して行う為に、出演して貰った劇団さん、応援して頂けた劇団さん、応援してくれた方々が関わる劇団さんへの御礼参りで毎日のほとんどは埋まってしまう。

そんな中での週末だった。

知り合い等の劇団が群雄割拠。

なので今回のボイスアクターは、2編ある内の1編だけを観て他の劇団を観ようと考えていた。


しかし、

『劇298 劇団6番シード 【ザ・ボイスアクター】(アニメ編)』

http://ameblo.jp/mkca/entry-11103284135.html

この作品を観てしまっては、もうねじ伏せられたも同然でした。


実は、劇団の噂を耳にはしていた。

なので二の足を踏んでいたのも事実。

しかし、僕の背中を押したのはバンタムクラスステージ。


そして、その推しはまごう事なき 『本物』 であったと云える。



矢継ぎ早のセリフ量が半端ない。

「アフレコ は戦いよ!」
と、豪語するベテラン俳優 演じる宇田川美樹さんが抜群にいい。


某声優を彷彿させる声色を使い分けるだけでなく、私生活でシングルマザーのような生活臭を出しながらの声優界の大御所を演じられた!

5種類の属性を一気に演じられる姿は本当に鬼気迫るものがあり、今年の演者NO,1と言っても過言ではない当たり役だった!!

(勿論、2本続けて観たからだとは思いますが(笑))

いや、それにしても素晴らしいアクトだった!

終演後、

宇田川さんに 「アニメ編の最後の挨拶で『オンライン編』の方が面白いです!と言われたから来ました!」

と、告白すると本当に嬉しそうにされていた!

いや、本当ですよ。

自信がないと、そんな言葉は出ない。

(勿論、その言葉が言ってはいけないものであることは知っていますよ。はい)





photo:01

photo:02

photo:03

12月10日(土)


劇団捻暮れロジック 【カノアティックブルー】

http://www.justmystage.com/home/suzukirin/index.html  (HP)

http://ameblo.jp/hineroji/  (ブログ)


シアトリカル應典院

19:00



脚本:吉岡カズ    演出:藤田辰也(南河内万歳一座)



【あらすじ】

誰もが知っている話をしよう 

誰もが忘れてしまった話をしよう

どこまでも青い海で     

懐かしい友に出会ったあの日

すり鉢状の海底で空を見上げて

我々は何を思い返すのだろうか



■CAST
吉岡 カズ  奥本 奈緒
土井 恵理  藤原 真紀
浦田 瑞希


や乃えいじ(PM/飛ぶ教室)
西田 政彦(遊気舎)
岡 真紀

NIKE




【感想】
なるほどと、思った。


稽古場でのあれやこれやが、そうしたモノに集約されているのがよく分かる。

12月9日(土)

劇団6番シード 【ザ・ボイスアクター】

http://voiceactor-6c.com/anime.html


芸術創造館

13:00



【作・演出】

松本陽一



【出演】

宇田川美樹.小沢和之.妹尾伸一.椎名亜音.矢口愛奈.原裕香.樋口靖洋.藤堂瞬/茶風林.嘉陽愛子.松田信行.しまさきまちこ.手塚美南子.小川大悟.川田恵三.栗生みな/寺島拓篤(声の出演)]



【あらすじ】
「アフレコってなんですか?」
とある中年俳優が訪れたのは人気アニメのアフレコ現場だった。そこで男が目の当たりにしたのは、厳しい慣習とマイク取り、点と線しかないコンテに合わせてアフレコする高等テクニック、ひとり何役もこなしていく声優陣など、奇妙で愉快な声優業界の裏側だった。そして男は人気絶頂のカリスマ声優と対立、ついにはアフレコスタジオから追放されることとなるのだが・・・。



【感想】

かなりの台詞量であった。

アフレコ。

つまり声優さんのテリトリー。

様々な業界用語、業界仕様、そしてその細かな決め事。

それらを観客に納得させられるものを台詞で提示しながら、話を展開させていく。


ローリング。


基本、

個性が際立つおかしな人物達だけが乱立し、

誰もが自分を、自分を押し通そうとする。

それゆえに転び、ほつれ、しっちゃかめっちゃかになるワンシチュエーションコメディ。


今回の主役は、あのバンタムクラスステージの短編集にて好演されていた、小沢和之さんが出られているので観させて頂いた。

いやぁびっくりした。

バンタムで演技されていた小沢さんとは真逆な小沢さんがそこに居たからだ。(笑)
走る、叫ぶ、ちょける!

観た事のない、『動』 の小沢さん!

素晴らしい。

あれだけさ叫んだら声がトンでも仕方がないのだが、それでも声が届く。

いいな。



また他の演者たちも達者な方ばかりであり、

色んなことに対応出来るスキルを持っているのも素晴らしい。


あれだけの大人数が大挙してやって来て、6日間の公演を行う。

凄い力である。

馬力がある。



嗚呼、

とにかくどのキャラも立っている。

これは脚本の妙もあるのだが、それをちゃんと演じられる役者陣が素晴らしい。

宇田川さんの荒くれっぽいのも素敵だし、

藤堂さんの初々しさがたまらんし、茶風林さんの存在感が圧倒的だし、樋口靖洋さんも必死で可愛いし、小川大悟さんのきりりとした存在感もおもろおかしー、栗生みな さんの途中から小沢さんをフォローする姿が輝いているのは栗生さんの素直さだろう。

椎名亜音.さんの突っ込み芸は秀逸だし、妹尾伸一さんがケンコバに見えて仕方が無かったし(すみません!褒めてます!)、矢口愛奈さんは髪型で見せつつ とにかく言葉が綺麗に届くし、手塚美南子さんの原作者のウザさ100%が素晴らしいし、嘉陽愛子さんの凛!とした演技には目を奪われるし、.松田信行さんのラクダっぷりは秀逸だったし、.しまさきまちこ さんの荒くれアラフォーっぷりがいいし、川田恵三さんの金切り声は爪跡を残すし、寺島拓篤(声の出演)さんのイケメン声はかなりそれっぽかった!



photo:01

photo:02

で、この日、ゲストだった湯浅崇さん!
いやぁ日替わりゲストでされる時は必ず1回は観劇をしてから本番に臨むという逸話を聞いていたので、
何かを仕掛けると思っていました!
いやいや、流石です!
弁当屋という設定を生かした中身の説明をするのだが、
色んなおかしな中身を言っていくのだが、その中でも素晴らしい逸品の説明を書こうと思う。
劇中に出てきた らくだを使い らくだの臓物をイメージした 『ニラレバ炒めない』 !
ネーミングセンスも秀逸だが、そこにたどり着く流れが最高!上手いなー!
まさに爪跡を残すアクトだったです!
お疲れ様でした!!

photo:03

photo:04


最後に、アニメ編のカーテンコール。
挨拶をとふられた宇田川美樹(最後の写真の真ん中の方)さんが、何を喋ろうか・・・と、一瞬逡巡した後に言い放った言葉が強烈だった!


『オンライン編の方が面白いです!』


ざわ・・・・・

共演者もお客もどよめき拍手喝さい!

前向きでありますよね!いいぜ!

12月9日(金)


ムーンビームマシン 【THE MOON BEAM MACHINE】太陽


in→dependent theatre 2nd

19:30




【キャスト】

寺本奈央(ムーンビームマシン)
中嶋久美子(ムーンビームマシン)
今池由佳(ムーンビームマシン)
和田雄太郎(ムーンビームマシン)
Sarah(ムーンビームマシン)

山川優子

早川丈二(MousePiece-ree)
桐山篤
杉森大祐(売込隊ビーム)
鈴木洋平
河口仁(シアターシンクタンク万化)
竹村晋太朗(壱劇屋)


【友情出演】
福地教光(バンタムクラスステージ)
※『ソラカラノ』出演

【出演・ケルティックハープ演奏】
御意(ProjectUZU)
※『ゲルダ・予告編』出演

【ダンサー】
立花亜由子
瀧谷愛
片岡彩乃
上原千佳




【感想】

耽美なる世界。


日々幸進(ひびこうしん)


12月8日(木)


いよいよ明日から始まるという8日!!

絶賛、

その会場でブラッシュアップが行われている。


さりげなくその会場に入れる幸せを感じながらゲネを少し観させて貰う。

その内容をホームページから抜粋させて頂く。




ムーンビームマシン 【THE MOON BEAM MACHINE】太陽・月

http://mbm-p.to.cx/





月verの開演前ショー
『月のうえの彷徨い男』




短編作品『灰のなかの繕(つくろ)い女』

少女が目覚めると、そこには赤い布を繕う女が一人
ここは一体…? 赤い布は、継ぎはぎだらけ

ここから抜け出すためには少女自身がスイッチを押した
MOON BEAM MACHINE>という名の機械を停止させなければならない
少女が求め、起動させた機械とは一体?そしてこの赤い布を縫い続ける女の正体は?

とある童話のアナザーストーリー。あなたはこの謎を見破られるか・・・




スペシャルショー『ゲルダ・予告編』

アンデルセンの名作<雪の女王>をベースに、ムーンビームマシンが新しい童話を紡ぐ!
或る日突然、行方がわからなくなった
幼なじみのカイを探し
ゲルダが辿り着いた大きな古びた屋敷
そこの住人は愉快に騒ぐ、なんとも奇妙な7人の魔物たち
そしてその魔物たちを飼い馴らしているのは
スノー・クィーン

ゲルダは屋敷に留まるうちに、地下に幽閉されたハープを弾く少女にであう
やがて彼女の話しからカイがその屋敷内にいることを確信するゲルダ
スノー・クィーンはゲルダに、大広間にある欠けた
【鏡のパズル】
ピースを隠し持っている7人の魔物から、それらを奪い返し
7日間でパズルを完成させるよう試練を与える
【鏡のパズル】こそカイそのもの、ピースはカイの散らばった心の欠片だという‥
果たしてゲルダはすべてのピースを集めカイを取り戻せるのか?

そして、謎多きスノー・クィーンの
目的とは?


2012年発表予定本公演vol.5作品『ゲルダ』をダイジェストにして
歌とダンスとケルティックハープで綴る圧倒の10分間!
きっとあなたも、ゲルダが好きになる…!




その三つを観させて頂く。

素晴らしい作品だった。

僕はその日、次の予定が京都にあり少しだけ・・・という気持ちで舞台を観させて貰った。

が、しかし、

それまで色んなしがらみで動いてしまう自分が吹っ飛んでしまうような、

本当に峻烈な体験だった!


ではその一瞬を、切り取ってきたので一緒に堪能して頂こう。


日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)


ネタバレがある為、

280枚ほど撮った写真から厳選したものをアップしていおります。

が、

どうです?

綺麗でしょう?

美しいでしょう?

痺れるでしょう?



ムーンビームマシンは照明との融合が素敵だ。

それを見た瞬間に、ハッとする。

心臓を鷲づかみされるのだ。

そして陶然となる。

とろけるのだ。

うっとりするのだ。


世界観を作る。


その事に於いてムーンビームマシンは、どの劇団よりも特化している。


照明を浴びて板の上に立つ姿を観るだけで納得するのだ。

人間は美しいものには圧倒される。

その言葉がそのまま具現化された舞台。

それがムーンビームマシンなのである。


・・・・と、どこかで見たような文章だがお気になさらず・・・(笑)






僕はその時間、確実に心臓を鷲づかみにされ時間旅行をした。

一体、

何という美しさだろう。

人間は美しいものには絶対的に弱い。

圧倒されるからだ。

僕はその月明かり(照明)に照らし出された登場人物達に夢を見た。

謎解きの絵本を、どきどきする感覚で、

ゆっくりとページをくる気持ちで、

次のページを待ち焦がれながら、

最後のページに辿り着くのを、

悔やみながら・・・

夢を見た。




皆さんもそんな ムーンビームマシン というアトラクションに一緒に乗りませんか?

そうした極上の心地良さを体感しましょう!!


そんな訳で、ムーンビームマシン。

本日、いよいよ初日である!

僕は勿論、初日は駆けつけます!!

心の底から楽しみだ!!





『美術品を愛でるようなひとときを貴方に!』




以下、詳細です!






ムーンビームマシン5周年記念公演

『MOON BEAM MACHINE』


【日時】

2011年12月

9日(金)19:00(太陽) 

10日(土)14:00(太陽)18:00(月)

11日(日)13:00(太陽)17:00(月)

12日(月)19:00(月)


●開場は開演の30分前。1時間前より入場整理券を配布致します

☆全ステージ開演の20分前よりBonus Showあり!
 月バージョン‥水晶パフォーマンス『月のうえの彷徨い男』
 太陽バージョン‥Song&Dance『カラカラノ』
※本編チケットにてご覧頂けます

☆各バージョン共に、

<BonusShow1種・短編1編・長編1編・スペシャルショー>
がご覧頂けます



【場所】

in→dependent theatre 2nd
(大阪 日本橋(でんでんタウン内))



【キャスト】

寺本奈央(ムーンビームマシン)
中嶋久美子(ムーンビームマシン)
今池由佳(ムーンビームマシン)
和田雄太郎(ムーンビームマシン)
Sarah(ムーンビームマシン)

山川優子

早川丈二(MousePiece-ree)
桐山篤
杉森大祐(売込隊ビーム)
鈴木洋平
河口仁(シアターシンクタンク万化)
竹村晋太朗(壱劇屋)

【ゲスト出演】
たかせかずひこ(ババロワーズ)
※『5~The Moon~』出演

石黒圭一郎(ゲキバカ)
※『伍~The Sun~』出演

【友情出演】
福地教光(バンタムクラスステージ)
※『ソラカラノ』出演

【出演・ケルティックハープ演奏】
御意(ProjectUZU)
※『ゲルダ・予告編』出演

【ダンサー】
立花亜由子
瀧谷愛
片岡彩乃
上原千佳


TICKET
前売2,800円 当日3,000円
セット前売価格5,000円
(※全席自由/日時指定有)

※セット販売は要劇団ご予約。ぴあでの取り扱いはございません。
月・太陽バージョンより各1回ずつお好きな回を選んで同時にご予約下さい。
 


予約フォーム

http://form1.fc2.com/form/?id=337863


チケットぴあ
0570-02-9999
(Pコード:415-580)




そんな訳で、今週末は日本橋へ是非とも足をお運び下さい!!


また公演前の本日から公演期間中!

会場近くの 『パソコンショップ イオシスなんば店』 にて、ムーンビームマシンの来年の次回作品予告映像をデモ画面で流す予定です!

その店いっぱいに流れるムーンビームマシンの予告映像をご期待下さい!!


その映像にしか入っていない丸秘情報もあり!

見逃すなかれ!!





パソコンショップイオシス なんば店


〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中2-5-14


平日:11:00~19:30 / 土日祝:11:00~20:00
定休日:年中無休 (臨時休業あり)

いよいよ明日から公開される、

ムーンビームマシンの新しい世界!


その耽美なる世界に心揺れる事は間違いなし。
悲しみと切なさと すれ違いを、


人が持つ希望を粉々に打ち砕く天災のような脅威。


そこから生じる人間模様を抜群の世界観で描ききる!!

ムーンビームマシンという劇団名を、伝説の機械になぞらえ、

僕らを夢の世界へといざなう。


日々幸進(ひびこうしん)

(見目麗しい山川優子さん!)

日々幸進(ひびこうしん)

(ダンスが決まるのが心地良い!)

日々幸進(ひびこうしん)

(リアル地毛、杉森大祐(売込隊ビーム)さん!)

日々幸進(ひびこうしん)

(今回の河口仁(シアターシンクタンク万化)さんが異様によい!しびれる!)

日々幸進(ひびこうしん)
(この後姿は・・・・?誰なのか???)



人は、はかなくもろい。

だが、

それに立ち向かう為の武器を持っている。


意志。


ムーンビームマシンが描こうとする世界とは、

その人の意志を強くする為のかけがえのない思い出。


いざ往かん!

月の光にて咲く華の、今生の調べ。




日々幸進(ひびこうしん)

(そしてこれは太陽バージョンのある方の後姿!!)






詳細はこちら!





ムーンビームマシン5周年記念公演

『MOON BEAM MACHINE』


【日時】

2011年12月

9日(金)19:00(太陽) 

10日(土)14:00(太陽)18:00(月)

11日(日)13:00(太陽)17:00(月)

12日(月)19:00(月)


●開場は開演の30分前。1時間前より入場整理券を配布致します

☆全ステージ開演の20分前よりBonus Showあり!
 月バージョン‥水晶パフォーマンス『月のうえの彷徨い男』
 太陽バージョン‥Song&Dance『カラカラノ』
※本編チケットにてご覧頂けます

☆各バージョン共に、

<BonusShow1種・短編1編・長編1編・スペシャルショー>
がご覧頂けます



【場所】

in→dependent theatre 2nd
(大阪 日本橋(でんでんタウン内))



【キャスト】

寺本奈央(ムーンビームマシン)
中嶋久美子(ムーンビームマシン)
今池由佳(ムーンビームマシン)
和田雄太郎(ムーンビームマシン)
Sarah(ムーンビームマシン)

山川優子

早川丈二(MousePiece-ree)
桐山篤
杉森大祐(売込隊ビーム)
鈴木洋平
河口仁(シアターシンクタンク万化)
竹村晋太朗(壱劇屋)

【ゲスト出演】
たかせかずひこ(ババロワーズ)
※『5~The Moon~』出演

石黒圭一郎(ゲキバカ)
※『伍~The Sun~』出演

【友情出演】
福地教光(バンタムクラスステージ)
※『ソラカラノ』出演

【出演・ケルティックハープ演奏】
御意(ProjectUZU)
※『ゲルダ・予告編』出演

【ダンサー】
立花亜由子
瀧谷愛
片岡彩乃
上原千佳


TICKET
前売2,800円 当日3,000円
セット前売価格5,000円
(※全席自由/日時指定有)

※セット販売は要劇団ご予約。ぴあでの取り扱いはございません。
月・太陽バージョンより各1回ずつお好きな回を選んで同時にご予約下さい。
 


予約フォーム

http://form1.fc2.com/form/?id=337863


チケットぴあ
0570-02-9999
(Pコード:415-580)




そんな訳で、今週末は日本橋へ是非とも足をお運び下さい!!


また公演前の本日から公演期間中!

会場近くの 『パソコンショップ イオシスなんば店』 にて、ムーンビームマシンの来年の次回作品予告映像をデモ画面で流す予定です!

その店いっぱいに流れるムーンビームマシンの予告映像をご期待下さい!!


その映像にしか入っていない丸秘情報もあり!

見逃すなかれ!!





パソコンショップイオシス なんば店


〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中2-5-14


平日:11:00~19:30 / 土日祝:11:00~20:00
定休日:年中無休 (臨時休業あり)


12月7日(水)


劇団捻暮れロジック 【カノアティックブルー】

http://www.justmystage.com/home/suzukirin/index.html  (HP)

http://ameblo.jp/hineroji/  (ブログ)




その日、

僕は帽子のような会場近くの某倉庫に足を踏み入れた。

入口ドア上に掲げられたカジキマグロ(?)の模型。

わくわくしながら入ると、いきなり タバきゅう(タバコ休憩)中の 西田 政彦(遊気舎) さんに出会い挨拶をしつつ中に入る。


中では会場のシアトリカル應典院 を想定したセットが組まれている。

その前で鎮座している流木は、かなりの圧迫感を僕ら観客に与えている。


そんな訳で通し稽古を観させて頂いた。


作:吉岡カズ
演出:藤田辰也(南河内万歳一座)


という先入観もあり、

もっとベタなものを想像していたのだが、

思った以上にライトノベルな展開に、こっちがニヤリとしてしまう。

こりゃあ面白い。


では、稽古場写真アップです!!


日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

若手公演ではある。

しかしこの若手公演に老獪な俳優が二人も名を連ねている。

そして通し稽古を観させて頂いたのだが、いっさい手を抜かない演技を披露されている。

それどころか、

その若手を食い散らさんかの勢いでの演技だ。


僕は2000本以上のお芝居を観てきた。

若手公演に出る大御所の芝居というのは、さすが!と思わせる匠の技・・・という印象が強い。

しかしこの二人、

や乃えいじ(PM/飛ぶ教室)
西田 政彦(遊気舎)

さんは、全力芝居をしておられるのである!

ちょっとその事に胸が熱くなってしまう。


いやらしい言い方で言うと・・・・・流していない。


全力だ!

ちょっとこれは事件ではないか?

などと考えてしまうほど嬉しい。

このお二人の演技に引きずられ、他の捻ロジのメンバーが上がっているに違いない事をここに特記しておく!


これは本当に本番が楽しみだ!


後、捻ロジのメンバーさんの演技を初めて観させて頂いたのだが、

とても素直な演技をされる方々だと思った。

テクニックではなく、ぶつかっていくという、僕の大好きな方向だった。

まだお名前を存じ上げないので一人一人は言えないが、

主宰の吉岡カズさんは同性にモテル要素を多分に含んでいる、と感じた。

体型もそうだし、顔も綺麗だし、一緒に住んでるワンちゃんも可愛いし、

何よりも性格が素直なのだ。

まだ言葉を少ししか交わしてないが、いいなーと勝手に思っています。(笑)




さて、

ここで今回のスタッフさんのテロップを載せておく。

見知った名前がちらほらり。

そして今回、通し稽古でAlainさんのお隣で観劇させて頂いたのだが、やはり凄い。

素人の僕が言うのもなんだが、本当に職人芸だと感じた。

少しお話しをさせて頂いたが、【LINX’S】 を認識されていたらしくテンションも上がる!

ありがとうございます。


舞台監督 
舞台美術 
音響 
照明 
制作 
制作補助 
制作助手 
 中島さおり(BS-Ⅱ)
 三浦あやこ
 Alain Nouveau
 根来直義(Top.gear)
 奥本奈緒
 周川まゆみ
 浦田瑞希・藤原真紀




そして最後に、この作品のキーパーソンになるクリーチャーを載せさせて頂く。

(吉岡さんの承認つき!)


日々幸進(ひびこうしん)

これ、

ブレた写真ならOKという事で載せていますが、かなり素敵な仕上がりになっています!

(バリ・グロいでー(笑))

しかも殺陣というか、その動きも素敵レベル!

是非、会場にその迫力を堪能しに来てください!



という訳で、

以下、詳細です。





劇団捻暮れロジック第2回本公演

『Kanoatic Blue』(カノアティックブルー)

脚本:吉岡カズ    演出:藤田辰也(南河内万歳一座)


誰もが知っている話をしよう 

誰もが忘れてしまった話をしよう

どこまでも青い海で     

懐かしい友に出会ったあの日

すり鉢状の海底で空を見上げて

我々は何を思い返すのだろうか


■CAST
吉岡 カズ  奥本 奈緒
土井 恵理  藤原 真紀
浦田 瑞希


や乃えいじ(PM/飛ぶ教室)
西田 政彦(遊気舎)
岡 真紀

NIKE


■日時
12月10日(土)14:30-/19:00-

12月11日(日)14:30-

受付開始時間は開演の1時間前
開場は開演の30分前


■会場:シアトリカル應典院
・地下鉄谷町線「谷町九丁目駅」/近鉄線「上本町駅」徒歩8分
・地下鉄堺筋線「日本橋駅」/近鉄線「日本橋駅」徒歩7分


■チケット
学生前売り:2500円  一般前売り:2800円
学生 当 日:2700円  一般 当 日:3000円
(全席自由席。受付整理番号順)


お買い求めは、こりっちサイトへアクセス!

http://ticket.corich.jp/stage/ticket_apply.php?stage_id=31530







朗報!!

このブログやツイッター(@LINXS1967)を見て、

劇団捻暮れロジック「Kanoatic Blue」予約ページ

http://ticket.corich.jp/stage/ticket_apply.php?stage_id=31530 ) 

備考欄に、

 「石田1967(ブログ・ツイッター)見たよ!」

と、魔法の言葉を書き込むだけで 

特別価格 ¥1,000-

でご観劇いただけます!

この機会に僕の名前を是非ご活用下さい!

どしどし応募、お待ちしておりまーす!!