ソフト麺ミートソース。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

6/6(木)、先割れスプーン。

 

先日書かせていただいたとおり、ワタシが給食で一番好きだったのはソフト麺ミートソース(+ハンバーグの組み合わせ)。

 

ミートソースはともかく、何故、ソフト麺をごくごく普通に販売しないのだろう。

 

 

 

時々、コンビニやショッピングセンターの食品売場でそれらしき品に遭遇し試してみること度々。

 

しかも、期間限定、限定販売といった肩書きがついていることが殆ど。

 

 

どれもこれも近いけど違う。

 

変に脚色しなくて良いのに。

 

 

繰り返しになりますが、うどんや焼きそば用の麺のように、ごくごく普通にソフト麺だけをシンプルに売ってほしいなぁ〜と思うのはワタシだけではないはず。

 

まぁ〜、そう思う人はそれほど多くなく、商売にならない・・・のがごくごく普通にソフト麺が売り場に並んでいない最大の理由だと思いますが。(苦笑)

 

 

そんなソフト麺好きなワタシですが、先日、静岡に行った際、いつも静岡おでんを購入するお店でその名もズバリ「ソフトめんミートソース」に遭遇。

 

 

懐かしの給食シリーズ・・・らしい。

 

映画「劇場版 おいしい給食 Road to イカメシ」を鑑賞してそれほど日が経っていないこともあり、手が伸びてしまう。

 

 

結果、当時食した給食に近いような気がする。

 

あの頃、給食室から届いた匂いに似ている。

 

 

悪くない。

 

・・・っていうか、また食べたい。

 

 

けど、何かが違う

 

 

ん、もしかしてが原因か?

 

 

あの頃、給食の時に使っていた銀色の金物の器で食べなければダメなんじゃないか?

 

あの容器って今、売っているのかな?・・・と早速ネットで検索。

 

 

・・・となったら先割れスプーンも必要ですよねぇ。(苦笑)

ホント。

 

M.J.KOZOU