佐吉の物語〜続き

 

前編はこちら

 

 

 

「ダボラの佐吉」(ホラ吹き)と、

 

呼ばれた佐吉の人生を一変させたのは、

 

何かをなしとげたいという希望であり、

 

人生における一つの目的を追い続けたということです照れ

 

 

佐吉が取得手た特許の数は、84件、

 

外国特許13件、実用新案35件であります。

 

 

それを具体的にはっきりとつかむまでには、長い月日を要しています。

 

 

 

 

佐吉は「バッタンはたご」(布を織る機械)に出会い、

 

毎日寝ずに研究しました。

 

狂ったように発明の虜になったんです。

 

そこから、特許がたくさん生まれた。

 

自分の潜在能力が解放された瞬間だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、目的を設定すること。

 

ムダなことにエネルギーを費やすことなく、一つの目的だけに全てを注げば、

 

その夢は達成されます。

 

もちろん、目に見えないエネルギーの邪魔を受けることはありますよ。

 

それでも、やるしかないんです。気づき

 

 

では、またねウインク花