【アメブロと私の思い出】ブログコンテスト | ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

人生に於ける孤独と憂愁を経て、天使や女神さま、優しい女性の癒しの微笑みを描く画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美の絵と詩を贈ります。恋愛詩、似顔絵、似顔絵アート名刺、天使画油絵。恋愛詩画集『あの人への想いに綴るうた』の著書あり。屋号mizunoART

 

わたしがアメブロに来たのは2009年春。

 

正確にはそれ以前にいくつかアメブロのブログをつくってはいたけれど、いまのこのブログを 始めて、一番長くこれは継続しています。

 

このブログも、とある場所でネットいじめに出逢って、逃げるようにここに来て、安住の地を求めたのです。

 

そこで、最初は読者も1人だけで、ぼそぼそとつぶやくように想いを綴って。

 

いつしか5月も過ぎると、パワーブロガーと言う人たちの大きな波に影響を受け、わたしもその世界の1つ、モテブロガーというものを目指すことに。

 

全てを失って、絵を描く気力もなくなっていたので、

 

ある人を師匠として、当時はやりの、1日にたくさん投稿する「数稽古」と称されるものを行い、何かが見つかるのではないかと必死でした。

 

数稽古で、1日8記事投稿を、毎日のように行っていました。

 

当然、寝る時間もほとんどありません。

 

元々持病のあったわたしは、その師匠との関係を悪くすると、悩みが多発して寝込んでしまうことになります。

 

パワーブロガーたちの中でイキイキと希望を見出しかけて、東京での個展をと言う目標もできたのに、それをだめにしてしまうほどでした。

 

そうして、結果として長期入院するのですが、そんな嫌なことばかりがあったわけではありません。

 

「アメブロガー大交流会」に参加しに、東京まで行ったり、セミナーも受けにまた東京に行きました。

 

ブログで知り合った東京の画廊のオーナーに会いに、何度か通ったりも。

 

その当時は、東京に何度か行って、いろんな出逢いがありました。

 

モテブロガーで、今はオフィシャルになられている、藤沢あゆみさんとも、お逢いして、そのブログで何度か紹介もしていただき、本当にお世話になりました。

 

美人ブロガーで有名な、空条れいれいさんにお会いしたのもその頃で。

 

楽しかった想い出も沢山です。

 

espresoさんこと星月夜☆さんに出逢ったのもその頃で。

いろいろたくさん応援していただきました。

 

長い入院生活で、半年以上ブログができなくなって、戻ってきたころにはまた1から人間関係を築かなくてはならなくなっていましたが。

 

その後出会った人たちは、本当に皆やさしいひとばかりで。

 

私自身、その人たちに囲まれて、随分と人間性も変わったように思います。

 

微笑みの絵を、そういったひとたちのために描こう、と想えるようになりました。

 

それまでは、哀しみから生まれた微笑みしか描けていなかったのです。

 

心から微笑むことができるようになりました。

 

ちょうどそんなころに東北の大震災が起こって。

 

詩人の吉井春樹さんの提唱する、癒しの運動「一語一絵」運動に参加して、吉井さんのコトバに絵をつけたりして。

 

ネットいじめから、まったく絵が描けなくなっていたわたしが、少しずつですがまた絵を描けるようになっていきました。。

 

その後は、個展をだめにしてしまった東京の画廊さん、ドラードギャラリーでの審査に通ってドラード国際芸術文化連盟の美術作家会員になれて、企画グループ展に審査なしでださせていただけるようになり。

 

詩画集も、企画して出していただいていた小冊子からアップグレードしたものを、イーフェニックス社から出していただいて。

 

 

 

日仏国際美術作家協会(サロン・ブラン)の公募にチャレンジして、会員推挙までしていただいて。

 

おなじくイーフェニックス社から、高畑耕治さんの詩集に2冊表紙と章扉を描かせていただいたり。

 

 

 

 

アメブロで作家で詩人・俳人の田村実香先生とも知り合って、お友達になっていただき、

彼女のご本の表紙を描かせていただいたり。

 

 

 

 

また恋をして、失恋して。

 

傷つき彷徨いもしましたが^^;

 

それでも、いまはたくましく生きています♡

 

アメブロでは今年で10年、お世話になっています。

 

これからもずっと続いていて欲しい。

 

切に願っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

画家で詩人

渡邉裕美拝

 

キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ

みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

 

***人気記事もどうぞ^^


★泥の中で咲くスイレンのように【CG*傷ついた天使*ゆり呼の絵
 
過去からの薔薇の馨り
 

あなたを知って【恋愛詩画集
 

 

 

ゆり呼の絵画作品を一覧にして動画にまとめました♪ どうぞご覧ください(*´▽`*)

 

個展なび | 渡邉裕美

 

 

**~~**~~**~~**~~**~~**~~

 

渡邉裕美のレターポットはこちらです( ´ ▽ ` )ノ

 

 



全般ランキング  人気ブログランキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村

 

応援クリックをお願いいたしします(^人^)

 

 

 

 

 

 

【PR】
片想いの女性のバイブルになる詩画集です^^

 

 

image

 

詩画集の挿絵を元に、美人webライター空条れいれいさんがセリフをつけてくださり、LINEスタンプを創りました( ´ ▽ ` )ノ

ご購入はこちらからどうぞ💕

LINEの画面が開きます( ´ ▽ ` )ノ

 

どうぞよろしくお願いします💕