ギュスターヴ・モロー展、文学フリマ大阪に行って来ました( ´ ▽ ` ) | ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

人生に於ける孤独と憂愁を経て、天使や女神さま、優しい女性の癒しの微笑みを描く画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美の絵と詩を贈ります。恋愛詩、似顔絵、似顔絵アート名刺、天使画油絵。恋愛詩画集『あの人への想いに綴るうた』の著書あり。屋号mizunoART

● 9月4日に阿倍野ハルカス美術館で開催中の、ギュスターヴ・モロー展に。

 

その足でアートカフェSAKURAさんのポストカード展に。

 

そして9月8日に天満橋のOMMビルで開催の文学フリマ大阪に行って来ました( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 
4日は、親友せじまりさんと天王寺駅で待ち合わせ♪
 
まずはハルカス13階桃谷樓にてミニ懐石ランチを堪能♡
 
 
 

 
 
前菜3種盛り合わせに、スープ、お粥、酢豚、海鮮野菜炒め、デザートが付いて2.180円でした。
 
 

桃谷樓にて、せじまりさん♪

 

 

そしてギュスターヴ・モロー展へ♡

ハルカス美術館は16階にあります。

 

サロメと宿命の女たち、という副題の通り、ファムファタルと呼ばれた男たちを翻弄する女たちをテーマに、

 

画家モローの最愛の母ポーリーヌや、結婚しないまでも30年愛し続けた女性などをフューチャーしながら、

 

メインの作品「サロメ」の連作、そして目玉は「出現」までもあって❣️

 

とても充実した内容でした♡

 

しかしながら私が一番惹かれたのは、清い乙女にだけ触れることを許す空想上の幻獣、ユニコーンと乙女たちを描いた作品「一角獣」でした…

 

 

 

 

 

 

モロー展を堪能した後、天王寺駅にもどり、一駅阪和線に乗り美章園駅を降りてアートカフェSAKURAさんへ。

 

せじまりさんときゃらめるさんの出展されてるポストカード展が開催されていました。

 

注文しようとしたコーヒーゼリーはラストの1つで

(^◇^;)

 

せじまりさんがわたしに譲ってくれて、せじまりさんはコーヒーフロートを注文。

 

 

 

せじまりさんの作品は、少女の、生まれてから成長して行く姿を、彼女の娘さんを想う心を重ねながら描いた絵本のような連作。

 

 

 

 


きゃらめるさんは、お孫さんを描いた可愛い作品で、

 

ポストカードを一枚購入させていただきました♪

 

 


(せじまりさんは、時間がなくて今回ポストカードは販売されてなかったです)

 

 

ひとしきりおしゃべりを楽しんで当日は解散。

 

*******

 

9月8日。

 

大阪天満橋OMMビル2階で、開催の

 

文学フリマ大阪に。

 

 

小説の音声化サイトライトーン(writone)での仲間で、ご活躍されている、明里好奇さんに会いに行きました♡

 

彼女はとても優しげな女性でしたが、書くものは鋭く、購入した本の感想をツイッターに書かせていただきました。

 

 


 
 
 
家族に買い物を頼まれていたため、ざあっと会場を一瞥して、早々に帰宅(^◇^;)
 
でも、大体の出品作の価格帯(一冊あたり5〜600円が中心)も分かったので、ありがたかったです♪
 

 

 

 

 

 

ゆり呼の絵画作品を一覧にして動画にまとめました♪ どうぞご覧ください(*´▽`*)

 

個展なび | 渡邉裕美

 

 

**~~**~~**~~**~~**~~**~~

 

渡邉裕美のレターポットはこちらです( ´ ▽ ` )ノ

 

 



全般ランキング  人気ブログランキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村

 

応援クリックをお願いいたしします(^人^)

 

 

 

 

 

 

【PR】
片想いの女性のバイブルになる詩画集です^^

 

 

image

 

詩画集の挿絵を元に、美人webライター空条れいれいさんがセリフをつけてくださり、LINEスタンプを創りました( ´ ▽ ` )ノ

ご購入はこちらからどうぞ💕

LINEの画面が開きます( ´ ▽ ` )ノ

 

どうぞよろしくお願いします💕