過去からの薔薇の馨り | ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

人生に於ける孤独と憂愁を経て、天使や女神さま、優しい女性の癒しの微笑みを描く画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美の絵と詩を贈ります。恋愛詩、似顔絵、似顔絵アート名刺、天使画油絵。恋愛詩画集『あの人への想いに綴るうた』の著書あり。屋号mizunoART

今日の受診で、いま少し頻繁に病院に通うことが決まりました

新しい症状がでてきたのです。薬の効果は出だしているので、様子見半分といったところです。

でも私、結構元気です(*^-^)b

 

まぁ、寝不足で、帰り道電車を東の方に数駅居眠りで乗り過ごしましたけど(^^;

 

 

画廊は出掛けに、聞いた名前を検索したのですが解らず、行けませんでした。

 

帰宅の駅に着きその傍の店に向かおうと歩き出すと、

 

以前勤めていた改札脇の喫茶店の中から手が振られている。

 

店長さんと、元同僚の方。ここを体調崩して辞めてから、もう2年、歳月が過ぎています。

 

辞めてからも何度かは顔を出したけど、お仕事の邪魔かと控えて、そのままでした。

 

駅に降り立つたびに、少しガラスの向こうを覗いたりもしたのだけれど。

 

2007年の3月に、ここの面接を受けて、でもまさかこの歳で

 

ウエイトレスが務まるかは難しいかと想いましたが

あっさりと受かり、勤めが決まりました。

 

朝のモーニングタイムから、夜の閉店まで、パートタイムでランダムに働いていました。

 

 

 

壁に絵が掛かっていたので、希望して6月になると私の絵も店内いっぱいに飾っていただきました。

 

 

 

銀座のグループ展に出品などしながら、働くも、本来の目的である

 

「自立して、美術研究所に通い続ける」というのは無理が出て忙しくて、そちらはいけぬ状態になりました。

 

そしてしばらくして体調を崩し、僅か3ヶ月で退職を余儀なくされます

 

 

休職の状態で暫く過ごし、体調が本格的に悪化すると、辞表を出しました

 

10月の末、ご挨拶しがてら、絵を外しに行きました

 

今日。

 

ひさびさに店に入ると

 

「あなたの薔薇の写真を、携帯で撮って行く人がいるのよ」と言われました

 

 

すべてこの喫茶店での私の痕跡はなくなっていたと想っていましたが

 

薔薇写真の額が2つ、何故か残っていました。

 

まだ、この店に”私”が息づいている・・・

 

 

 

そう想うと、とても嬉しかったです

 

 

 



言葉と心を描くアート~こころのいろ*mizunoART-喫茶店の薔薇



言葉と心を描くアート~こころのいろ*mizunoART-喫茶店の薔薇
 

 

喫茶店カウンター席隅に、今も飾られる私の薔薇写真

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆり呼の絵画作品を一覧にして動画にまとめました♪ どうぞご覧ください(*´▽`*)

 

個展なび | 渡邉裕美

 

 

**~~**~~**~~**~~**~~**~~

 

渡邉裕美のレターポットはこちらです( ´ ▽ ` )ノ

 

 



全般ランキング  人気ブログランキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村

 

応援クリックをお願いいたしします(^人^)

 

 

 

 

 

 

【PR】
片想いの女性のバイブルになる詩画集です^^

 

 

image

 

詩画集の挿絵を元に、美人webライター空条れいれいさんがセリフをつけてくださり、LINEスタンプを創りました( ´ ▽ ` )ノ

ご購入はこちらからどうぞ💕

LINEの画面が開きます( ´ ▽ ` )ノ

 

どうぞよろしくお願いします💕

 

ペタしてね