まだまだ終わらない冬休み… | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校受験の事など。

 

たまに私個人の愚痴なんかもちゃっかり書いてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


●アメトピ掲載記事→  


フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い




昨日から3学期が始まる所が多いようですねにっこり

ブログを見ていると、昨日からの所が結構いらっしゃいましたキョロキョロ


ちなみに娘の学校は来週からになりますタラー

住んでいる地域で休みの長さが違うようですね!



と言っても、普段から学校にはほとんど行っていない娘なので、冬休みが終わったとしてもうちの場合はいつもと変わりがありませんガーン


行くとしたら、高校の面接練習に行くくらいでしょうかタラー


しばらくお休みに入っていたので、ちゃんと覚えているのか怪しいですが…。


練習は本人がやる気を出しているので、また来週先生と練習予定ですにっこり

そして私はまた廊下で立ちんぼですグッ


詳しくはコチラ下矢印



前回のように朝からグダグダ始まない事を祈りたい昇天



そう言えば、今日から体操クラブが始まります!

体力をもてあまして、家の中で走り回っている娘から少しは開放されそうですアセアセ


是非沢山、発散してきてもらいたい凝視



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い





ここからは楽天お買い得情報びっくりマーク

イベントバナー

あったら便利なキッチン収納♪


 乙女のトキメキシンク下にあったら便利◎シンク下スライド収納!

2段スライドラックは細かなキッチンツール、食品・ラップ・ホイルなどのストック品をシンク下空間利用して効率よく収納可能です◎

スライド式でスーッと引き出しが手前にスライドするから、取り出しやすく、片付けやすい♪

またシンク下はもちろん、調味料置いたり、洗面台下に置くことも◎

デスクの雑物や化粧品などにもオススメ!

いろいろな場所で大活躍◎


 乙女のトキメキわずかな隙間も逃さず活かす!コンロ奥隙間ラック♪

コンロ周りのデッドスペースが有効活用できるコンロ奥隙間ラック !

据置ガスコンロと壁面の間に置くだけで、油はねや調理汚れをガードしながら収納棚としても活躍しますウインク

下段の棚板は上に開くので、設置したままガスの元栓の開閉が可能◎

ビルトインタイプにも対応し、調味料を置いたり付属のフックにキッチンツールを掛けておけば調理がスムーズになります♪

あったから便利なアイテムですキラキラ


 乙女のトキメキキッチン隙間収納!キャスター付きでラクラク♪

空いているデッドペースが収納スペースに早変わり!

キャスター付き&取って付きで取り出しがスムーズです◎

落下を防ぐ転び止め付きで移動させても安心ニコニコ

高さ調整出来る可動棚なので大きさも気にせず収納出来て使い勝手がいいですキラキラ






楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符