おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ ひき肉と人参の春雨煮 /
(再掲載です✨)

春雨は戻さないから超簡単!
人参がまるっと1本食べられて
うま味満点のスープを吸った春雨が
最高に美味しいですよ〜♩

フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





戻さないから超簡単!
ひき肉と人参の春雨煮




【2人分】
豚ひき肉...150g
人参...1本(150g)
春雨...40g
ごま油...小2
●水...250ml
●醤油...大1
●砂糖...大1/2
●鶏がらスープ...小1
(あれば)万能ねぎ...適量



1.人参は細切りにする。




2.フライパンにごま油を中火で熱し、ひき肉と人参を炒める。ひき肉に火が通ったら●と春雨を加え、混ぜながら3〜4分煮る。





3.器に盛り、ねぎを振る。





《ポイント》
♦︎緑豆春雨を乾燥のまま使用しています♩
♦︎人参と春雨が煮汁に浸かるようにして炒め煮して下さい♩
♦︎春雨の種類によってまだ硬い場合は適量水を加えて煮込み時間を長めにして下さい☆








使用したアイテム▼




新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!












こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)