おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
フライパンに重ねて放置☆
\ 甘辛チャプチェ /

春雨の別茹で不要!
味付けは下味のみで失敗なし!
材料を重ねたら
「フライパンにおまかせ🍳」
の超簡単手間抜きレシピです♩

しっかり甘辛い味付けで
がっつりごはんがすすみますよ〜♡
あっという間にできるので
よかったらお試しくださいね(*^^*)





重ねて放置!
甘辛チャプチェ




【2人分】
玉ねぎ...1/2個
ニラ...1/2束
豚バラ薄切り肉...150g
●オイスターソース・醤油・ごま油...各大1
●砂糖...小2
●にんにくチューブ...2cm
乾燥春雨...50g
水...150ml
ごま...適量



1.玉ねぎは薄切り、ニラは4cm長さに切る。豚肉は4cm長さに切り、●を揉み込む。




2.フライパンに春雨⇨玉ねぎ⇨豚肉の順に(広げて)重ね、水を注ぐ。蓋をして中火にかけ、7分蒸し焼きにする。





3.蓋を外し、ニラを加えて炒め合わせ、ごまを振る。






《ポイント》
♦︎緑豆春雨を乾燥のまま使用しています♩
♦︎26cmのフライパンを使用しています♩
♦︎春雨、玉ねぎ、豚肉はできるだけ広げて入れてください♩







作り方動画はこちら▼
https://www.instagram.com/reel/Chk_L58Asnf/?igshid=MDJmNzVkMjY=








使用したアイテム▼





















それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)