おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
包まないから超簡単!
\ ニラ棒餃子 /

ひき肉とニラだけの2素材餃子♩
タネはポリ袋で混ぜるだけ!
(手が汚れない!)
そして包まないから
簡単&短時間で作れますよ〜♡

もちろんコスパも抜群なので
よかったらお試しくださいね(*^^*)
*レシピ下に動画あります✨






包まないから超簡単!
ニラ棒餃子





【14〜15個】
豚ひき肉...150g
ニラ...1/2束
●醤油・ごま油...各小1
●鶏がらスープ・片栗粉...各小1/3
餃子の皮...14〜15枚
ごま油...大1



1.ニラは5mm幅に切る。ポリ袋にひき肉、ニラ、●を入れてよく混ぜる。




2.ポリ袋の端を切り、餃子の皮の中央に細長く絞り出し、皮の左右が重なるように折りたたむ。




3.フライパンにごま油を引き、2の合わせ目を上にして並べ、中火にかける。焼き色が付いたら水50ml(分量外)を注ぎ、蓋をして弱めの中火で3分蒸し焼きにする。




4.蓋を取り、残った水分を飛ばして器に盛る。






《ポイント》
♦︎餃子の皮は、左右が1cm程度重なるように折りたたんでください♩
♦︎餃子をフライパンに並べてから火にかけます♩







作り方動画はこちら▼











オールドルーキー第⑧話✨
ご覧いただきまして
ありがとうございました🙇‍♀️

毎回ゲストが豪華で話題ですが
⑧話もまたすごかった(すごすぎる)。
(私でも知ってる方が続々と!!)

珍しくキュン💕な部分もあったけど
そこはさすがスポーツドラマというか
そんなところも爽やかで素敵でしたね🥺
そして水泳の麻生さんのお話しは
気になるところで⑨話に持ち越し🏊‍♂️
来週も見逃せません•••!!


そしてそして
ネタバレしたくないですが
これだけは言わせてください。

果奈子推しの社長が
レシピ本付箋だらけにしてくれてた😂笑
しかもリアルに使ってくれてて
多分あそこ笑うとこなんだろうけど
私的にはめっちゃ胸熱でした😳💕

そんな見どころだらけ
(見どころ多すぎる😂)⑧話は
Tverで配信中ですので
よかったらご覧くださいね☺️
⇩ ⇩ ⇩







オールドルーキーオフィシャルレシピ本

ご予約受付です✨












それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)