おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
2素材のボリュームおかず♩
\ 鶏肉と長芋のバター醤油焼き /

鶏肉と長芋を一緒に焼いて
たれをからめるだけの簡単レシピ!
ジューシーな鶏肉と
カリッとホクホクの長芋に
バター醤油が相性抜群ですよ〜♡
(焼いた長芋っておいしいですよね😋)

同時に焼くと手間も時間も省けるので
よかったらお試しくださいね(*^^*)





鶏肉と長芋の
バター醤油焼き




【2人分】
鶏もも肉...1枚(250g)
薄力粉...小2
長芋...10cm(200g)
●醤油・酒・みりん...各大1.5
●バター...10g
サラダ油...大1.5
刻みのり...適量



1.鶏肉は3cm大に切って薄力粉をまぶす。長芋は3cm大の乱切りにする。●は合わせておく。




2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉と長芋を返しながら焼いて火を通す。




3.余分な油を拭き取り、●を加えて煮からめる。器に盛り、刻みのりをのせる。






《ポイント》
♦︎直径26cmのフライパンを使用しています♩
♦︎鶏肉と長芋は返しながら、全体に焼き色を付けてください♩
♦︎のりの代わりに刻みねぎをトッピングしても◎









使用したアイテム▼













​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!












こちらもおすすめ










それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)