おはようございます(*^^*)
今日ご紹介させていただくのは
水を一滴も加えずに作る
\ フレッシュトマトの無水カレー /
(再掲載です✨)
野菜から出る水分だけで作るから
うま味が濃厚でヘルシーな味わい♩
爽やかなトマトの酸味と
玉ねぎの優しい甘さで
さっぱりいただけますよ〜♡
作り方はほぼ煮るだけ!!
味付けはカレールーで失敗なし!
とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)




フレッシュトマトの
無水カレー





【2〜3人分】
鶏もも肉...1枚(250g)
トマト...3個(450g)
玉ねぎ...1個
●塩・コンソメ...各ひとつまみ
●にんにく・生姜...各チューブ2cm
カレールー...50g
ごはん・パセリ...各適量


1.鶏肉、トマト、玉ねぎは一口大に切る。鍋にトマト、玉ねぎ、●を入れてざっくり混ぜ、鶏肉を広げてのせる。





2.中火にかけ、鍋底がふつふつしてきたら蓋をのせ、弱めの中火で15分煮る。





3.火を止めてルーを溶かし、再び弱火にかけて混ぜながら5分煮る。




4.器にごはんに盛って3をかけ、パセリを振る。





《ポイント》
♦︎直径20cmの鍋を使用しています♩ ぴったりしまる蓋を使用していただくのがおすすめです♩
♦︎カレールーは甘口、中辛、辛口、どれでもOK♩
♦︎お好みでなすやズッキーニなど追加しても♩(※必要に応じてルーの量は調節して下さい)
♦︎仕上げにケチャップなど、普段のカレーの隠し味を加えても◎










使用したアイテム▼









それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)









新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!