おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚キムチ春巻き /

面倒な工程が多い春巻きを
[炒めず、冷まさず、揚げず]に作る
超簡単手間抜きレシピ♩
具は豚こまとキムチだけで
コスパも抜群ですよ〜♡

あっという間にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






炒めない・冷まさない・揚げない!
豚キムチ春巻き




【2人分】
豚こま切れ肉...150g
キムチ...100g
●片栗粉...小1
●砂糖•オイスターソース•ごま油..各小1/2
春巻きの皮...5枚
サラダ油...大3
☆薄力粉・水...各大1/2



1.☆を混ぜてのりを作る。豚肉とキムチは細かめに切り、ボウルに入れて●と混ぜる。




2.春巻きの皮をひし形になるように置き、手前に肉だねの1/5量をのせて巻き、巻き終わりにのりを塗って留める。残りも同様にする。




3.小さめのフライパンにサラダ油を中火で熱し、2を両面色よく焼いて火を通す。






《ポイント》
♦︎ 春巻きは厚みを薄めにすると火が通りやすくなります♩
♦︎油はねの原因になりますので、皮でしっかり包んで下さい☆
♦︎しっかり味は付いていますが、お好みでポン酢をつけて食べても♩
♦︎直径22cmのフライパンを使用しています♩









新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!











こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)