おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
甘辛味噌味が食欲そそる
\ 豚バラキャベツマウンテン /

お肉の下に野菜をどかんと敷き詰めた
栄養たっぷりのメインおかず♩
こってり甘辛い味噌だれで
キャベツがもりもりすすみますよ〜!
野菜→お肉の順で炒めれば
フライパンひとつで作れます♡

''お肉の下に野菜を敷き詰める''
このマウンテンシリーズは
Mizukiのレシピノートにも掲載中♩
(P.20、P.21)
組み合わせはアレンジ自在なので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)





味噌だれで!
豚バラキャベツマウンテン





【2人分】
豚バラ薄切り肉...200g
キャベツ...1/4個(250g)
玉ねぎ...1/4個
ごま油...小2
塩こしょう...少々
●味噌・砂糖・醤油・酒...各大1
●豆板醤...小1/2
●にんにくチューブ...2cm



1.豚肉は4cm長さに切る。キャベツはざく切り、玉ねぎは1cm幅のくし形に切る。●は合わせておく。




2.フライパンにごま油を中火で熱し、キャベツと玉ねぎを炒めて塩こしょうを振る。しんなりしたら器に盛り付けておく。




3.そのままのフライパンを中火で熱して豚肉を炒める。焼き色が付いたら余分な油を拭き取り、●を加えて煮からめ、2にのせる。






《ポイント》
♦︎今回は春キャベツを使用しました♩(もちろん普通のキャベツでも◎ )又、キャベツの代わりに小松菜、ピーマンとパプリカなど野菜をアレンジしてもOK♩
♦︎合わせ味噌を使用しています♩











昨日はNHKおはよう日本をご覧頂き
ありがとうございました🙇‍♀️✨
あゆかちゃんの撮影技術🎥と
NHKさんの編集技術で
思いの外自然に仕上がっており
心底ホッと致しました•••😂
(ただただ冷静を装う自分に笑えます。笑)
※冷蔵庫は中全部出して片付けました㊙️
さて、お伝えし忘れていたのですが
引き続き来週も出演予定です🙇‍♀️
次回はホットケーキミックスを
色々アレンジしていきますので
またよかったらお付き合い下さいね💕










それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)








新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!