おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ ふわたま豚キムチ /

うま味満点の豚キムチに
ふわとろたまごを加えて
マイルドにボリュームアップ!
味付けは''焼肉のたれだけ''で
ピリっと甘辛い味に仕上げました♩

これ、ごはんもお酒もすすむので
よかったらお試し下さいね(*^^*)
あっという間にできますよー♡





焼肉のたれで!
ふわたま豚キムチ





【2人分】
豚バラ薄切り肉...200g
ニラ...1/3束
玉ねぎ...1/4個
卵...3個
マヨネーズ...大1
キムチ...100g
焼肉のたれ...大1.5
ごま油...大1
ごま・刻みのり...各適量



1.豚肉とニラは4cm長さに切る。玉ねぎは薄切りにする。卵は溶きほぐしてマヨネーズを混ぜる。




2.フライパンにごま油を強火で熱し、卵液を流し入れ、半熟状に炒めて取り出す。




3.そのままのフライパンを中火で熱し、豚肉と玉ねぎを炒める。火が通ったらキムチ、ニラ、焼肉のたれを加えてさっと炒め、仕上げに2を戻し入れてざっくり混ぜる。





4.器に盛り、ごまとのりをトッピングする。





《ポイント》
♦︎ふわとろたまごのコツ⇨フライパンと油をしっかり熱してから卵液を入れ、大きく混ぜて早めに火から下ろすとふわとろに仕上がります♩
♦︎焼肉のたれの種類はお好みで♩
♦︎辛さは控えめですが、より控えめにしたい場合はキムチの量を減らしてもOK♩








使用したアイテム▼







新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!











こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)