おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ なす入り油淋鶏 /

鶏肉となすを揚げ焼きにして
混ぜるだけの香味だれをかけました♩
たれは薬味たっぷりで
たまらない味わいですよ〜♡

少しの油で簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





なす入り油淋鶏




【2人分】
鶏もも肉...1枚(250g)
なす...2本
塩こしょう...少々
片栗粉・サラダ油...各適量
●長ねぎ(みじん切り)...1/3本
●生姜(みじん切り)...1/3かけ
●醤油・酢...各大2
●砂糖・ごま油...各大1



1.鶏肉は3cm大に切り、塩こしょうを振って片栗粉をまぶす。なすは大きめの一口大に切り、水に3分晒して水気を切る。●は合わせておく←(たれ)。




2.フライパンに5mmの油を中火で熱し、鶏肉となすを返しながら揚げ焼きにする。




3.火が通ったら油を切って器に盛り、1のたれをかける。





《ポイント》
♦︎なすはしっかり水気を切って下さい♩
♦︎鶏肉には片栗粉をたっぷりまぶし、手で握って落ち着かせておくと◎
♦︎24〜26cmのフライパンなら一度に加熱できます♩(私は今回24cmを使用してギリギリいけました!)








使用したアイテム▼








​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!











こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)