おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 揚げない!鶏肉となすの揚げ出し /

以前ご紹介した"揚げ出し鶏''に
野菜を加えてアレンジしました♩

作り方は超簡単(*´艸`)
鶏肉となすを一緒に焼いて
おろし入りのお出汁をかけるだけ♡
カリッじゅわ〜な食感と
ふわっと香るごま油が
たまらない味わいですよ〜♩

フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





揚げない!
鶏肉となすの揚げ出し





【2人分】
鶏もも肉...1枚(250g)
塩こしょう...少々
片栗粉...大1
なす...2本(200g)
大根...150g
ごま油...大2
●水...200ml
●醤油・みりん...各大2
●和風だし...小1/3
大葉(千切り)...適量



1.大根はすり下ろして軽く水気を切る。鶏肉は3cm大に切り、塩こしょうを振って片栗粉をまぶす。なすは長さを半分にし、縦6等分に切り、水に3分晒して水気を切る。




2.フライパンにごま油を中火で熱し、鶏肉となすを両面焼き、火が通ったら器に盛る。




3.そのままのフライパンに●を入れて煮立てる。大根おろしを加えて火を止め、2にかけ、大葉をのせる。






《ポイント》
♦︎なすはしっかり水気を切り(できれば拭いて)、皮目から焼くと色鮮やかに仕上がります♩
♦︎直径26cm以上のフライパンを使用するのがおすすめです♩
♦︎お出汁はたっぷりです♩








使用したアイテム▼








​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!










こちらもおすすめ








それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)