新刊発売中







おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

\ 揚げない!鶏むね肉の南蛮漬け /


(Mizukiのレシピノート P.120に

鮭バージョンを掲載しています😋)


鶏肉は焼くだけで簡単!

野菜たっぷりでヘルシー!

南蛮酢は酸っぱ過ぎず甘過ぎない

まろやかな味わいに仕上げました♩


冷蔵庫で3〜4日保存できて

作り置きにもおすすめですよー♡

汁気を切ればお弁当にも使えるので

よかったらお試し下さいね(*^^*)






揚げない!

鶏むね肉の南蛮漬け





【2人分】

鶏むね肉...1枚(250g)

●酒...小1

●塩こしょう...少々

片栗粉...適量

サラダ油...大1

玉ねぎ...小1/2個

人参...1/3本

ピーマン...2個

☆水...100ml

☆和風だし...小1/4

☆酢...大3

☆砂糖・醤油...各大2




1.玉ねぎは薄切り、人参とピーマンは細切りにする。耐熱容器に入れて☆を加えて混ぜ、600Wのレンジで2分加熱する。




2.鶏肉は1cm厚さの削ぎ切りにし、●を揉み込み片栗粉をまぶす。フライパンにサラダ油を中火で熱し、両面色よく焼いて火を通す。




3.2が熱い内に1に漬ける。






《ポイント》

♦︎ 漬けてすぐでも、時間を置いてもおいしくいただけます♩

♦︎工程1ではラップなしでレンチンしています♩レンチンすることで野菜がしんなりして食べやすくなりますよー♩

♦︎冷蔵庫で3〜4日保存できます♩










使用したアイテム▼










新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!










こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick