​新刊発売中








おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

鶏むね肉のコスパおかず

\ 甘辛ごまチキン /


食べやすいスティック状に切り

ごまだく甘辛だれで仕上げました♡

焼いてからめるだけの

超簡単レシピです(*´艸`)


これ、普段のおかずはもちろん

お弁当にもおすすめですよ〜♩

よかったらお試し下さいね(*^^*)






鶏むね肉de

甘辛ごまチキン





【2人分】

鶏むね肉...1枚(250g)

●酒...小1

●塩こしょう...少々

片栗粉...適量

ごま油...大1

☆醤油...大1.5

☆砂糖・酒・みりん・ごま...各大1




1.鶏肉は皮を除いて1.5cm厚さの削ぎ切りにし、1.5cm幅の棒状に切る。●を揉み込み、片栗粉をまぶす。☆は合わせておく。




2.フライパンにごま油を中火で熱し、鶏肉を両面色よく焼く。




3.火が通ったら☆を加えて煮からめる。






《ポイント》

♦︎鶏肉の切り方はだいたいで大大大です!

♦︎片栗粉はたっぷりまぶし、手でぎゅっと握って形を整えてからフライパンに入れると◎

♦︎マヨネーズをつけて食べてもおいしいですよー♩











使用したアイテム▼




​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!










こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick