新刊発売中







おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

\ 揚げない!揚げ出し鶏 /


こんがり焼いた鶏肉を

大根おろし入りのお出汁に浸して

そのお出汁ごといただきます♡

ごま油の香りがふわっと広がる

たまらない味わいですよ〜♩


フライパンひとつでできるので

よかったらお試し下さいね(*^^*)






揚げない!揚げ出し鶏





【2〜3人分】

鶏もも肉...小2枚(400g)

塩こしょう...少々

片栗粉...大1.5

大根...150g

ごま油...大1

●水...200ml

●醤油・みりん...各大2

●和風だし...小1/3

大葉(千切り)...適量




1.大根はすり下ろして軽く水気を切る。鶏肉は3cm大に切り、塩こしょうを振って片栗粉をまぶす。




2.フライパンにごま油を中火で熱し、鶏肉を両面焼き、火が通ったら器に盛る。




3.そのままのフライパンに●を入れて煮立てる。大根おろしを加えて火を止め、2にかけ、大葉をのせる。






《ポイント》

♦︎お出汁はたっぷりです♩

♦︎お好みで鶏肉は500gまで増やしても♩










💬💬💬

昨日はちまたのジョーシキちゃん

ご覧下さりありがとうございました🙇‍♀️

まだまだお鍋がおいしい季節なので

[シメ]もお楽しみ下さいね〜💓

詳しいレシピは番組HPに掲載中です📝

(シェフのシメがおいしすぎて

もう暗記しました😂笑)



*現在TVerでも配信中📱

(2/11 19時まで)








それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)







新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!



Mizukiのmy Pick