おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚肉のスタミナ炒めのっけなす /

とろっとジューシーななすに
こってり甘辛い豚肉をのせて
ボリューム満点に仕上げました♩
なすは焼くだけ
豚肉は炒めるだけの
超簡単レシピです♡

炒め合わせてしまわず
重ねると雰囲気が変わって
見栄えしますよ〜(*´艸`)
これとってもごはんに合うので
よかったらお試し下さいね♩






豚肉のスタミナ炒めのっけなす





【2人分】
なす...2本
豚こま切れ肉...200g
塩こしょう...少々
薄力粉...大1/2
●醤油・酒・みりん...各大1.5
●砂糖...大1
●にんにくチューブ...2cm
ごま油...大2
ごま・大葉(千切り)...各適量



1.なすは1.5cm幅の輪切りにし、水に3分晒して水気を切る。豚肉に塩こしょうと薄力粉をまぶす。●は合わせておく。




2.フライパンにごま油を中火で熱し、なすを返しながら4〜5分焼いて器に盛る。




3.そのままのフライパンで豚肉を炒め、火が通ったら●を加えて煮からめる。なすにのせ、ごまと大葉をトッピングする。






《ポイント》
♦︎豚こまの代わりに豚バラを使用しても!
♦︎豚肉を炒める時、ほぐれにくいようなら油を少し足して下さい♩
♦︎なすは2本200g使用しました♩小さい場合は3本使用しても◎
♦︎なすの水気はしっかり切り(できれば拭いて)皮に油をからめるようにしてから焼くと色鮮やかに仕上がります♩








使用したアイテム▼


​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!











こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)