おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 鶏肉とれんこんのバター醤油炒め /

相性抜群の鶏肉×れんこんを
こっくりバター醤油で仕上げました♩
鶏肉とれんこんは一緒に焼くから
簡単&短時間で仕上がりますよ〜♡

これ、冷めても美味しいので
お弁当や作り置きにもおすすめ!
フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






鶏肉とれんこんの
バター醤油炒め




【2人分】
鶏もも肉...1枚(250g)
れんこん...1節(200g)
●塩こしょう...少々
●片栗粉...大2
サラダ油...大2
☆醤油・酒・みりん...各大1.5
☆にんにくチューブ...1cm
☆バター...10g
粗挽き黒こしょう...少々



1.鶏肉は3cm大に切る。れんこんは1cm厚さの半月切りにし、水に晒して水気を切る。鶏肉とれんこんをポリ袋に入れ、●を加えてシャカシャカ振ってまぶす。☆は合わせておく。



2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉とれんこんを焼く。焼き色が付いたら裏返して蓋をのせ、弱めの中火で3分蒸し焼きにする。



3.余分な油を拭き取り、☆を加えて煮からめる。器に盛り、黒こしょうを振る。





《ポイント》
♦︎合わせ調味料のバターは溶かさなくてOK!
♦︎26cmサイズのフライパンを使用しています♩
♦︎冷蔵庫で3日程保存できます♩







使用したアイテム▼




全国の書店、ネット書店で発売中

Mizukiのレシピノート


6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!









《サーモス》
新連載スタートしました☺️
今月は秋にぴったりのレシピを
3点ご紹介しています✨








それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick