おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
最近話題の韓国版味付け卵
\ 麻薬卵 /

なかなか怪しい名前ですが
[麻薬=中毒性のある]
という意味らしく
まさにこれ1個で
ごはん1膳食べられます。笑

作り方は超簡単(*´艸`)
薬味たっぷりの醤油だれに
ゆで卵を漬けるだけ♡
仕上げにごま油をかけると
とってもおいしいので
よかったらお試し下さいね♩

*ゆで卵の作り方や
半量で作る場合については
《ポイント》をご覧下さい✨





麻薬卵(韓国版味付け卵)





【作りやすい量】
卵...6個
●水・醤油...各80ml
●砂糖...大2
●ごま...大1
●にんにくチューブ...1cm
●長ねぎ(みじん切り)...1/3本
●鷹の爪(小口切り)...1/2本〜
(食べる時用)ごま油...適量



1.鍋に湯を沸かし、卵を入れて7分程茹で、流水で冷やして殻を剥く。




2.保存容器に●を入れて混ぜ、ゆで卵を加えて一晩漬ける。





*ごま油をちょっぴり垂らして召し上がれ♩ごはんにのっけて食べるのがおすすめです😋






《ポイント》
♦︎卵の茹で時間はお好みで♩私は冷蔵庫から出したての卵を熱湯に(そっと)入れて7分茹でました♩
♦︎しっかり漬けると薬味とたれが馴染んで美味しくなります♩写真の卵は24時間漬けたものです♩
♦︎卵がぴったりおさまるサイズの保存容器を使うのがベスト!
♦︎半量で作る場合は保存袋を使う方が浸かりやすいです♩
♦︎残ったたれは炒め物に使ったり、お肉やお魚、豆腐などにかけてもおいしいです♩









使用したアイテム▼







​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!












こちらもおすすめ










それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)