新刊発売中







おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

\ 豚こまとれんこんの甘酢がらめ /


豚肉とれんこんを一緒に焼いて

たれをからめるだけの簡単レシピ♩

豚肉は摘んで焼くことで

かたまり肉のような食べ応えが出て

しかも柔らかく仕上がりますよ〜♡

更に味付けは

全同量の黄金比率で失敗なし!!


フライパンひとつでできるので

よかったらお試し下さいね(*^^*)






豚こまとれんこんの

甘酢がらめ





【2人分】

豚こま切れ肉...200g

塩こしょう...少々

片栗粉...大1.5

れんこん...1節(200g)

ごま油...大1

●砂糖・醤油・みりん・酢...各大1.5

(好みで)水菜・ごま...各適量




1.豚肉に塩こしょうと片栗粉をまぶす。れんこんは一口大に切り、水に3分晒して水気を切る。●は合わせておく。




2.フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を一口大に摘んで入れる。空いたところにれんこんも入れ、返しながら5〜6分焼く。




3.火が通ったら、●を加えて煮からめる。器に水菜を敷いてのせ、ごまを振る。






《ポイント》

♦︎豚肉は摘んでなんとなくまとめればOK♩綺麗に形をととのえる必要はありません☆焼いている間は必要以上にいじらない方が崩れにくくなります♩









使用したアイテム▼











​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!








こちらもおすすめ








それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)








わたがIHを選ぶ理由を
レシピと共にご紹介して頂きました♩



Mizukiのmy Pick