おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚肉と白菜のあんかけ焼きそば /

パリっと香ばしく焼いた麺に
具沢山のあんをかけて仕上げました♩
特別な材料なしでお手軽!
フライパンひとつで
とっても簡単にできますよ〜♡

コスパも抜群なので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






パリッと香ばし!
あんかけ焼きそば




【2人分】
焼きそば...2玉
豚バラ薄切り肉...100g
白菜...150g
人参...1/4本
ごま油...適量
●水...200ml
●片栗粉・醤油・みりん...各大1
●鶏がらスープ...小1



1.焼きそばは袋の上から揉んでほぐす。豚肉は3cm幅に切る。白菜は細切りにする。人参は短冊切りにする。●は合わせておく。



2.フライパンにごま油大1を強火で熱し、焼きそばを入れる。フライ返しで押さえながら両面焼き色が付くまで焼き、器に盛る。



3.そのままのフライパンにごま油小1を足して中火にかけ、豚肉、白菜、人参を炒める。火が通ったら●を加え、混ぜながらとろみを付けて2にかける。







《ポイント》
♦︎麺は押さえながら焼き色が付くまで焼きます♩
♦︎調味料はよく混ぜてから加え、混ぜながら加熱して下さい♩
♦︎豚バラの代わりに豚こま、白菜の代わりにキャベツで作っても♩







使用したアイテム▼










Mizukiのレシピノート

6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!












それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick