​新刊発売中







おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

\ ごはんがすすむ!回鍋肉 /


春キャベツの時期は特によく作る

うちの定番おかずです♩

(普通のキャベツでもできます😋)


ジューシーな豚肉と甘いキャベツに

濃いめの味噌だれが相性抜群!!

フライパンでささっと炒めて

短時間で仕上げますよ〜♡


これ、とってもごはんに合うので

よかったらお試し下さいね(*´艸`)


*豆板醤を抜けば辛くないので

お子さんも一緒に食べられます♩

大人は仕上げにラー油をかけても◎






ごはんがすすむ!回鍋肉





【2人分】

豚こま切れ肉...180g

春キャベツ(又はキャベツ)...200g

ピーマン...2個

ごま油...小2

豆板醤...小1/2

●水・酒...各大1.5

●味噌...大1

●砂糖・オイスターソース...各大1/2

●片栗粉...小1/4




1.キャベツはザク切りにする。ピーマンは一口大に切る。●は合わせておく。




2.フライパンにごま油と豆板醤を入れて中火で熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったらキャベツとピーマンも加えて更に炒める。




3.キャベツがしんなりしてきたら●を加えて煮からめる。






《ポイント》

♦︎キャベツは大きめに切り、炒め過ぎず歯応えを残すと◎

♦︎合わせ調味料は加える前によく混ぜて下さい♩

♦︎豆板醤を抜けば辛くないのでお子さんも食べられます♩その場合大人は仕上げにラー油をかけても♩









ウラマヨ再放送のお知らせ





以前出演させていただいた

[ウラマヨ]が再放送されます☺️


私が普段仕事しているところや

衝撃のレシピノートも登場📔

(ネタ帳ばりに汚いらしい😂笑)

ブラマヨ吉田さんと料理して

2品献立を作りますよー🍳


▶︎15分でいただきます!

Mizukiの2品献立





遅い時間なのであれですが

もしよかったらご覧下さい🙇‍♀️💓

_______________

「いまバカ売れしている本の著者が

裏ワザ伝授SP(2021/6/19放送)」


《再放送日》 

2022年2月7日(月)

25:40 〜 26:42

(関西テレビ放送にて 再放送)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄








それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)







Mizukiのmy Pick