おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
衣付けラクラク!!
\ タルタルのせ鮭フライ /

シンプルな鮭フライに
チーズ入りタルタルソースが好相性♡
しかも衣は卵なしで
面倒な作業がグッとラクになりますよ♩
''薄力粉と水だけ''で
ちゃんとサクサクに仕上がります!

ちなみにこの衣は
鮭フライ以外にも使えて超便利♩
お弁当用にちょっと作りたい時や
途中で衣が足りない時も使えるので
よかったらご活用下さいね〜(*^^*)





衣付けラクラク!
タルタルのせ鮭フライ




【2人分】
生鮭...2切れ(200g)
●薄力粉...大2
●水...大1.5
●塩こしょう...少々
パン粉・サラダ油...各適量
ゆで卵...1個
☆マヨネーズ...大2
☆粉チーズ...大1
☆(あれば)パセリのみじん切り...適量



1.ゆで卵は刻んで☆と和えておく。



2.ポリ袋に●を入れて混ぜ、鮭を加えてやさしくからめる。バットにパン粉を入れ、鮭にまぶしつける。



3.(小さめの)フライパンに5mmの油を中火で熱し、2を入れて返しながら5〜6分揚げ焼きにする。油を切り、器に盛って1をかける。





《ポイント》
♦︎鮭のくさみが気になる場合は塩少々を振って5分程置き、出てきた水分を拭き取ってから使用して下さい♩
♦︎鮭を揚げ焼きする時はしっかり衣が固まってからひっくり返して下さい♩必要以上にいじらない方が綺麗に仕上がります♩








使用したアイテム▼






こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick