おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ ささみの焼きチキン南蛮 /

揚げないから超簡単!!
お手軽なささみをまるごと使って
ボリュームたっぷりに仕上げました♩
酸っぱすぎない甘酢に
シンプルなタルタルソースが
相性抜群ですよ〜(*´艸`)

とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





まるごとささみの
焼きチキン南蛮




【2〜3人分】
ささみ...6本
酒...小1
塩こしょう...少々
片栗粉...適量
サラダ油...大3
●醤油・砂糖・酢...各大1.5
ゆで卵...2個
☆マヨネーズ...大3
☆塩こしょう...少々



1. バットに●を合わせておく。ゆで卵は細かく刻み、☆と和えてタルタルソースを作る。



2.ささみは真ん中に切り込みを入れて開き、酒、塩こしょうを揉み込み片栗粉をまぶす。



3.フライパンにサラダ油を中火で熱し、2を両面色よく焼く。火が通ったら油を切り、1のバットに入れてからめる。




4.器に3を盛り、タルタルソースをかける。




《ポイント》
♦︎ささみの筋が気になる方は身を開いた時に除くと◎私は先の太い部分のみ除いています☆
♦︎ささみの代わりに削ぎ切りにしたむね肉で作ってもおいしいです♩







使用したアイテム▼








Mizukiのレシピノート

肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!








ストウブが当たる!











それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick