全国の書店・ネット書店で発売中





おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
リクエストいただいたお魚レシピ
\ たらと野菜の甘酢あんかけ /

クセのない白身魚と野菜を合わせ
相性抜群の
甘酢あんかけに仕上げました♩
あんかけはケチャップ入りの給食風で
お子さんも食べやすい味ですよ〜♡

フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






たらと野菜の
甘酢あんかけ




【2人分】
たら...2切れ
塩こしょう...少々
薄力粉...適量
玉ねぎ...1/4個
ピーマン...1個
赤パプリカ...1/2個
ごま油...大1
●水...大3
●ケチャップ・酒...各大1.5
●砂糖・醤油・酢...各大1
●片栗粉...小1/2



1.たらは一口大に切り、塩こしょうを振って薄力粉をまぶす。玉ねぎ、ピーマン、パプリカは2cm大に切る。●は合わせておく。



2.フライパンにごま油を中火で熱し、たらを焼く。両面焼き色が付いたら端に寄せ、空いたところで1の野菜を炒める。



3.火が通ったら●を加え、混ぜながらとろみを付ける。





《ポイント》
♦︎たらの身は崩れやすい為、あまりいじらずに焼き、工程3では木べらなどを使ってやさしく混ぜて下さい♩
♦︎パプリカがなければピーマンか玉ねぎを少し増やせばOK♩
♦︎お弁当に入れる場合は片栗粉を少し増やし、かためにとろみを付けるのがおすすめです♩









使用したアイテム▼






お忙しい中、Amazonや楽天ブックスに
早速レビューを書いてくださって
本当にありがとうございます😭
又、SNSでも沢山ご紹介していただき
温かいお声に一同感激しております(涙)









こちらもおすすめ

Mizuki『♡鮭と長芋のマヨ照り♡【#簡単レシピ #時短 #切り身 #魚 #フライパン】』新刊予約受付中Mizukiのレシピノート今日のごはん、これに決まり! Mizukiのレシピノート決定版! 500品Amazon(アマゾン)1,650〜4,78…リンクameblo.jpMizuki『♡さっぱりコクうま♡かじきまぐろの和風おろしだれ♡【#簡単レシピ #時短 #節約 #魚】』入荷しました✨↓15分でいただきます! Mizukiの2品献立Amazon(アマゾン)1,002〜5,140円15分でいただきます!Mizukiの2品献立 し…リンクameblo.jp










それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick