新刊予約開始しました💕

Mizukiのレシピノート500






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
あっさりがっつりスタミナ満点!
\ 絶品!ねぎ塩豚丼 /

ジューシーな豚肉に
コク深い塩だれが相性抜群♩
さっと炒めてからめるだけの
超簡単スピードレシピです♡

豚肉はこま切れやバラ、肩ロースなど
お好みの部位でお試し下さいね♩
これとってもおすすめです(*´艸`)






絶品!ねぎ塩豚丼




【2人分】
豚肉(こま、バラ、肩ロースなど)...180g
長ねぎ...1/3本
ごま油...小2
●水...80ml
●酒...大1
●鶏がらスープ...小2
●レモン汁・片栗粉...各小1
●にんにくチューブ...1cm
ごはん・粗挽き黒こしょう...各適量



1.長ねぎはみじん切りにして●と合わせておく。(豚肉が大きい場合は食べやすい大きさに切る。)



2.フライパンにごま油を中火で熱して豚肉を炒める。色が変わったら1のたれを加え、とろみが付くまで混ぜながら加熱する。



3.器にごはんを盛って2をのせ、黒こしょうを振る。




《ポイント》
♦︎豚肉はこま切れ、バラ、肩ロースなど、薄切りのものであればOK!大きい場合は食べやすいサイズに切って下さい♩
♦︎合わせ調味料を加えたら、手早く混ぜてしっかりとろみが付くまで加熱して下さい♩
♦︎たれはしっかり味です♩









新刊予約開始しました✨
総レシピ6000点の中からレシピを厳選!
まさかの【500レシピ掲載】しました⭐️
(もはや辞典...)

肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!









使用したアイテム▼




こちらもおすすめ










それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)











Mizukiのmy Pick