おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 鶏むね肉deたれづけ唐揚げ /

漬け込み不要(*´艸`)
揚げ焼きで作る唐揚げに
たれをからめたやみつきおかず♡
お手軽な鶏むね肉が
大満足の一品になりますよ〜!

これ、作り立てはもちろん
冷めてもおいしくお弁当にも◎
とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






鶏むね肉de
たれづけ唐揚げ




【2人分】
鶏むね肉...大1枚(300g)
●醤油・酒...各大1
●にんにく・生姜...各チューブ2cm
薄力粉...大2
片栗粉・サラダ油...各適量
☆醤油・砂糖・酢・酒・みりん...各大1



1.大きめの耐熱ボウルに☆を入れ、600Wのレンジで1分30秒加熱する←(たれ)。



2.鶏肉はフォークで刺して1cm厚さの削ぎ切りにし、ポリ袋に入れて●を揉み込む。次に薄力粉も加えて更に揉み込み、一切れずつ片栗粉をまぶす。



3.フライパンに1cmの油を中火で熱し、2を両面色よく(約5分)揚げ焼きにする。



4.火が通ったら油を切り、1のボウルに入れてたれをからめる。





《ポイント》
♦︎鶏むね肉はフォークで刺して削ぎ切りにするとやわらかく仕上がります♩
♦︎下味→薄力粉→片栗粉の順で衣をつけるとカリカリに仕上がります♩
♦︎たれをさっとからめると衣のカリカリ感が残って◎お弁当用にはしっかりからめておくとパサつきを防ぐことができます♩








使用したアイテム▼



新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!









こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick