全国の書店・ネット書店で発売中

Mizukiのレシピノート

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
噛むほどにうま味広がる
\ ごぼうの唐揚げ /

サクサク、カリカリと食感がよく
おつまみにはもちろん
副菜としてもおすすめの一品です♩
野菜だけの料理でありながら
きっとお子さんも好きな味ですよ〜♡
(スナック感覚で食べられます😋)

たった5mmの油でできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





やみつきおつまみ
ごぼうの唐揚げ




【2人分】
ごぼう...1本(150g)
●醤油...大1
●砂糖...大1/2
●塩...少々
●にんにく・生姜...各チューブ2cm
片栗粉・サラダ油...各適量



1.ごぼうは皮をこそげ、斜め5mm幅の薄切りにする。水に3分晒して水気を切り、●をからめて5分置く。



2.1に片栗粉をしっかりまぶす。



3.フライパンに5mmの油を中火で熱し、2を入れて4分程揚げ焼きにし、油を切る。





《ポイント》
♦︎皮は包丁の背で軽くこそげる程度でOK♩
♦︎水気をしっかり切ってから下味をからめて下さい♩










使用したアイテム▼










新刊発売中

まさかの【500レシピ掲載】しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!









こちらもおすすめ











それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)












Mizukiのmy Pick