新刊予約受付中




おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ レンジで6分!担々もやし /

お助け食材''もやし''が主役の
野菜高騰に負けないおかず♩
しかも全部一気にチンするだけの
超簡単レシピです(*´艸`)

ごま風味の甘辛味で
ごはんもお酒もすすみますよ〜♡
野菜がたっぷり食べられるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






レンジで6分!担々もやし




【2人分】
豚ひき肉...150g
●味噌・酒・すりごま...各大1.5
●砂糖...小2
●豆板醤・片栗粉...各小1/2
●にんにくチューブ...1cm
もやし...1袋(200g)
ニラ...1/2束
人参...1/4本
白ごま...適量



1.ひき肉に●を加えて菜箸で混ぜる。ニラは4cm長さに切る。人参は細切りにする。



2.大きめの耐熱皿に、もやし→人参→ひき肉→ニラの順に重ねて入れる。ふんわりラップをかけ、600Wのレンジで6分加熱する。



3.よく混ぜて器に盛り、ごまを振る。





《ポイント》
♦︎ひき肉は全体に広げるようにしてのせて下さい♩
♦︎加熱時間は目安です☆もしも火が通っていなければ追加加熱して下さい♩
♦︎豆板醤なしで作り、大人は仕上げにラー油をかけても◎









使用したアイテム▼










こちらもおすすめ











それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)










新刊予約受付中

Mizukiのレシピノート

総レシピ6000点の中からレシピを厳選!
まさかの【500レシピ掲載】しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!











Mizukiのmy Pick